a r b o l ♪。。。。。アルボル

☆☆☆カントリー家具・雑貨ハンドメイド☆☆☆                                             自由気ままな毎日の出来事、手作りの時間と育児を楽しむ日々のブログ♪


テーマ:
ハート電球発表会の後は午後から毎年恒例の
成田空港クリスマスフェスティバルへ行きましたツリー


夏と冬に飛行機成田空港で行うフェスティバルで
戦隊もののショーがあったり。。。
♪歌のお姉さんが来たりといろいろなイベントがあります


冬はri-suクリスマス一色
毎年いろいろな幼稚園の年長さんがはさみ作った
1つのツリークリスマスツリーが飾られています


矢印最近、写真嫌いで不機嫌顔の娘の写真ばかりですnayamu*u-n*



星来年は年長さんになるので作った物を
ここに飾ってもらえるね音符


でも女の子。娘の通う幼稚園の年中さんの人数は3クラスで67人
年少さん、年長さんは2クラスしかない。。。
四つ葉近辺の幼稚園も1クラスしかない中
田舎の幼稚園にしては人数が多い娘の通う幼稚園の年中さんハート


どうやって1つのツリーツリーに67人分のオーナメントを
飾るのかなぁ?と思うママです





夜にはクリスマスツリーツリーの点灯式もあって
きらきら!!光のレザー光線を使って素敵な点灯式でした
雪も降らせてました☆*


このイベントでは無料で抽選券が配布され
夕方になると抽選が始まりますおんぷ


その景品がすごい星
飛行機空港近辺のホテル宿泊券(スイートや普通の部屋)、ホテル食事券、
旅行券、商品券、マウンテンバイク、
3DSLL、プレステーションなどなど。。。
1等は毎年ハワイ旅行です↑☆


でもなかなか当たりませんねぇ笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年中さんになっての発表会の日が来ましたハート
プログラムをもらって初めて演目を知ります♪


先生からお父さんやお母さんには何をやるか?
言わないようにと念をされている子供達 ニコッ♪


女の子。年少さんの時も、そして年中さんになっても
自分の♪パートを歌ったり踊ったりの練習を
家家では絶対にしません
他のお友達のパートは家で歌ったり踊ったりするのに・・・
先生の言ったことを忠実に守る娘です苦笑





娘のクラスの演目はグリム童話カッコ小人の靴屋さんカッコでした


女の子。娘は小人の役
小人役のお友達がみんな小さくて汗
娘はひときわ大きい目立つ小人でした笑


クラスの女の子の中ではいちばん背が高くて。。。
男の子と女の子を合わせても娘の後ろには
男の子が2人いるだけですふうせん


星年中さんになって体も心も大きく育ち
発表会を観ると成長したね。。。と改めて実感しますニコッ♪


来年はもう年長さんキラキラ
あひる幼稚園生活もあと1年で終わりです
月日が経ち成長していく女の子。娘を見て嬉しいですが
寂しい気持ちもあり複雑な感じです*ポッ*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパのWハート愛車ハイエース
9月だったかなぁ……?
パパが電柱と仲良くして廃車になりましたnayamu*くるくる
でもケガもなく車だけで済んだので良かったとします*ポッ*


それから次のcar*車を決めて納車になったのは
10月の終わりだったかなぁ。。。


次の車はパパがキャンピングカーに決めてましたハート
前のハイエースは自分でなんちゃってキャンピングカーに
していましたが今回は本物?キャンピングカーcar*


でもハイエース系のキャンピングカーです☆*


星そして11月末にキャンピングカーお泊まりで
長野に1泊2日で遊びに行きました♪





女の子。娘はメルちゃんも連れていくと言って
抱っこ紐持参してましたニコッ♪


まずは晴れ朝、おやき村に行って囲炉裏で焼いているおやきを食べて
おやきはお義母さんが好きなのでお土産も買いました☆*


そして長野に来たいちばんの目的★ハート★
パパの好きな戸隠の割り箸お蕎麦も食べに
ママはお蕎麦が嫌いですが
戸隠のお蕎麦だけは食べて美味しいと思いましたウマッm


car*車で移動中、林檎畑や山々の風景を見ながら
リンゴりんごも箱で買って帰りました


最後はお猿さんが入る温泉温泉見学
地獄谷野猿公苑へ行って温泉に入るお猿さんを見て来ました♪
この温泉につかるお猿を見るのに大人お財布500円だったかなぁ
お金がかかることにちょっとびっくりもしましたが・・・


久しぶりの車でお泊まりに娘も大喜びで
また遠くにお泊まりに行こうねスプーン
とキャンピングカーにはまってましたニコッ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。