アクセルワールド 最終話を見てみた | 日々感動

日々感動

基本的に独り言とか趣味とか日記がメインです

アメンバー募集中~

いよいよ、最終回です。
うざったいダスクテイカー篇も終了、そして確実に2期があることを示唆をするEDでの登場キャラクター!さぁ行ってみよー

アクセルワールド24_01


前回、沖縄から15時間掛けて東京にやってきたブロックロータスは、ダスクテイカーの連れであるブラックバイスを足止めしています。

アクセルワールド24_02

そして、シルバークロウはスカイレイカーから借りているゲイルスラスターを使ってダスクテイカーへの最後の攻撃ラッシュを掛けます。

アクセルワールド24_03


しかし、燃費の悪いゲイルスラスターなので出力が低下、トドメが刺せません。

アクセルワールド24_04


楓子と黒雪姫の思いの力を借りて・・・

アクセルワールド24_05


ダスクテイカーに体に光の刃を突き立てることができました。

アクセルワールド24_07


あと、一撃!という所でライムベルの、シトロンコールにより、再生されていくダスクテイカー

アクセルワールド24_08


しかしなぜか、羽が消え落下するダスクテイカー

アクセルワールド24_09

そして、シルバークロウの背中に銀翼が戻ります!

アクセルワールド24_10

マスク下部がOPENして心意システムの光が発生

アクセルワールド24_11


ゲイルスラスターの加速力とシルバークロウの翼!
空に於いて最強の存在となり落下する、憎き存在ダスクテイカーへ最後の攻撃を掛けます。

アクセルワールド24_12

この瞬間を待っていた人は多かったのではないですかね!
ダスクテイカーへの必殺技!

アクセルワールド24_13


カッコイイ着陸をするシルバークロウと上からボトボトとおちるダスクテイカーのパーツ。

アクセルワールド24_14


まだ、息のあるダスクテイカー、でも虫の息です。
そんなダスクテイカーはブラックバイスに助けを求めますが、助けられる余裕など無いし、契約には無いということで断られます。

アクセルワールド24_16

戦闘結果が出て、ネガネビュラスには興味のないブラックバイスは退散しようとしますが、
ブラックロータスが追い打ちを掛けますが、あと一歩のところで逃げられます。

アクセルワールド24_15

そして、チユから翼がシルバークロウに戻った経緯が説明されます。
ライムベルの能力は、ヒールではなく、時間を巻き戻すこと、それはLVを上げることでより長い時間の巻き戻しができるということ。

アクセルワールド24_19

それを聞いて、もう逃げるしかないダスクテイカー・・・無様です。ざまを見ろって感じです。w

アクセルワールド24_20


ホントの最後の一撃はクルバークロウのレーザーソードで両断です。
ブレインバーストの世界から完全に消えるダスクテイカーの恨めしそうな顔が空に映えます。

アクセルワールド24_21

ライムベルが何故黙ってダスクテイカーに付いていたのか気づかずにいたことを謝罪する二人

アクセルワールド24_22


照れるライムベル、可愛いですw

アクセルワールド24_23

そして、バーストアウト、チユリをからかうハルユキに対して猫目でいいがかるチユリがかわいい。

アクセルワールド24_25

場面は変わり、東京に戻ってきた黒雪姫と親友の恵の図

アクセルワールド24_26

迎えに来たハルユキ

アクセルワールド24_27


せっかくの二人の時間を台無しにされた恵の目が怖いw

アクセルワールド24_29

リア充爆ぜろのシーンです。w
ハルユキがゲーム内でずっと一緒に居て欲しいの発言を端折って言うものだから黒雪姫は思いっきり誤解します。(プロポーズと思う)

アクセルワールド24_30

このテレっぷり!

アクセルワールド24_31

ハルユキの誤解を晴らすための黒雪姫の改ざんwで潔白となったハルユキに頭を下げる同級生と先生。

アクセルワールド24_32

そして、全く毒気の抜けた能美・・・どうやらブレインバーストから離脱すると関連の記憶は抹消されるようです。

アクセルワールド24_33

ブレインバースト脱落者の事を知っているプロミネンスの幹部二人に伺うと、やはり記憶はなくなるということでファイナルアンサー、理由はゲームをクリアすれば良い!ということで落着!
パドさんの制服姿かわいい・・・(というか最初誰?って思った)

アクセルワールド24_35


ハルユキにはまだ、この件解決していません、借りたものを返して初めて終わるのです。
それにお付き合いする黒雪姫

アクセルワールド24_36

そして、心意システムの師匠である楓子が来ます。

アクセルワールド24_37

貴重な装備はすぐに返還、そして

アクセルワールド24_38

その場を立ち去ろうとする楓子・・・

アクセルワールド24_39

時間を掛けてやっと出た黒雪姫の口から出た言葉は、戻ってきて欲しい。

アクセルワールド24_40

それを聞いた、楓子の目から涙・・・

アクセルワールド24_42


駆け寄り抱きしめ合う二人・・・

アクセルワールド24_44


そして、EDです。
はい、この人がでた時点で2期確定です。
1期には出てきていません。私も原作はちょうどこの人が活躍しているところまでを読んでいるので2期には期待しています。何よりスカイレイカーの足を見たい!w

さてさて、長らくというか、ストーリーの途中からこのアクセルワールドのレポをしてきましたが最終回を迎えました。途中の展開がダレていて後半押し込めすぎた感がありましたが概ね良かったのではないでしょうかね?作画崩壊も無いと思いましたしね。

えーと、次は氷菓の最終回レポですね。