今日から布パンツヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ | *我が家は果樹園*

*我が家は果樹園*

2009年2月、岩手の果樹農家に嫁ぎました
主に、りんご,さくらんぼ,ブルーベリーの生産、販売をしています
そんな日常や育児、お仕事のことを気ままに綴っています☆



こんばんは♥


昨日は午前中に妊婦検診へ☆

とまぁそれは置いといて...





昨日の保育園のお帳面を読んで
ビックリ!!&嬉しかったにこ


何がって
ちび助今日から布パンツで
1日過ごすことになった~♪♪♪


すごーーーい('∀`)



“明日から布パンツで過ごそうと思うので、パンツの準備をお願いします”
って書かれてました☆


今まで、家庭からの連絡欄に
トイトレのことは詳しく書いてたし
園でもオムツが濡れてないことが多いから
ちび助の場合、思いきってみた方がいいのかな...
とゆぅ担任の先生たちの暖かい気持ちです♥


正直、ウチの園は
もうちょい安定しないと
トイトレ(布パンツで)始めてくれないから
ちび助もまだだろうな~
と思ってただけに
とってもありがたいですkigou


おもらしして
先生たちの負担もかかるけど
快くそう言ってきてくれたのが
すごく嬉しかった母です♥



パンツは5枚しか常備してないので
毎日何枚濡らしてくるかわかんないけど
先日楽天でトレパン(三層)を5枚購入し
あとは届くの待ちなので
出来れば早く届いてほし~いぐるぐる



ちょっとの時間でもいいから
トイレに座ったりパンツ穿いたり
少しずつでもやってあげてて
こういう形になってきたので
わたしは嬉しいな花


わたしのお腹に二人目が出来てから
ちび助も不安定になったり
泣きやすい、甘えん坊、抱っこ星人になり
大変な時もあります...


でも赤ちゃん返りだもんね
仕方ないなぁ~と思いながらも
ヒドイとイライラしてしまうこともあります...


怒りん坊になったのは
わたしだわ(笑)


すんなり行くとは思ってないけど
願うだけ願っておきます♥





今日は早速2回おもらしして
帰ってきましたにこ


パンツがないから夜洗って
扇風機で風当てながら干してます!!


明日には乾くといんだけど...



さぁ、ちび助ー!!
頑張れー!!





おやすみ... ♥




Android携帯からの投稿