いや~~セミナーって・・・本当にいいものですねパート3^^ | 新潟 オークション&リユース研究所

新潟 オークション&リユース研究所

出張買取専門店 あらたなかたち 代表 木村のブログです

いや~~セミナーって・・・本当にいいものですねパート3^^



今回で3回目のオークション活用セミナー

前回は全部自分でやって、四苦八苦してましたので・・・

受付を友人にお願いして大正解でした^^



それでも・・・・やっぱりパワーを使い切って、

またまた真っ白の灰になった木村です^^;




先日の8月21日(火)

前回に引き続き、東区プラザにてセミナーを行いました。

今回の内容は、落札がメイン。


初心者の方向けでしたし、前回参加頂いたかたには

多少物足りなかったかもしれませんね^^;



今後はレベルに合わせたセミナーを

順次開催していこうと思ってます。



では恒例の、参加者の皆さんから頂いた

感想をアップです♪




$新潟 オークション&リユース研究所


素人の低レベルな質問にも
丁寧にお答えくださってありがとうございました。
オークションアラート機能は便利ですね!!
実際のオークション画面を講義中に出して頂けたら
もっとわかりやすかったと思います(^-^)


【名刺屋さん 佐藤 公昭様】




本日はありがとうございました!
安く買うコツたくさん聞けてよかったです。
まずは何かかってみようと思います~♪


【匿名希望様】




ヤフオクはよくプライベートで利用しています。
今回のセミナーで知らなかった使い方、
マナーを知る事が出来ました、
とても参考になりました。
ありがとうございます。


【古本屋さん 匿名希望様】




本日はありがとうございました。
今後オークションに出品してみようと思います。
実践的なセミナー、出品の際の注意点
説明文の例など、ご教授いただけたらと思います。
オークションである詐欺の例も教えて頂けると助かります。


【行政書士 匿名希望様】




落札編という事で、狙った商品を
安く変える方法がわかりタメになりました。


【営業職 匿名希望様】




前回と同じ内容があったので
ちょっぴり残念だった。
木村さんとっておきのマル秘テクニックなども
聞きたかった。


【保険屋さん 竹内 洋平様】




ヤフーオークションの仕組み
取り組み方法がとてもわかりやすかったです。
ビジネスでもプライベートでも、
オークションを活用してみたいと思います。


【保険教材屋 和田 弘和様】




まったくの素人の私でも
大変わかりやすく勉強になりました。
是非活用させていただきます。


【匿名希望様】




本日はありがとうございました。
オークションを試してみたいと思います。


【青果業 徳間 寛幸様】



検索の方法がすごくためになりました。
また質問コーナーが楽しく
参加してよかったです。
ありがとうございました。


【匿名希望様】




実際にあったオークションでの取引の
エピソードをもと聞きたかったです。


【酒類販売 匿名希望様】




ヤフオクの利用経験はあるものの
その上手な活用方法を知ることができ
よかったです。


【ファイナンシャルプランナー 藤井 伸喜様】



二度目の参加させていただきました。
出品する側、落札する側について
参考になるセミナーでした。
ありがとうございました。


【オートバイ販売.修理 長井 剛様】



みなさん、感想を書いていただき

本当にありがとうございました(^^)/




今回は前回に引き続き参加された方が

結構いらっしゃいました。



正直前回のセミナーと比較して、

落札編ということで、内容のレベルが

初心者向けになったことは否めません。

また前回と重複した内容の部分もありました。



今後は、参加者さんのレベルを限定し、

参加された方々に極力あわせた内容を

提供していきたいと思います。



懇親会は今回も楽しい会でしたね^^

このセミナーがきっかけで、

ビジネスにつながった方もいらっしゃった様で、

人との縁を繫ぐことにも

少しでも役に立ったようで嬉しい限りです(^^)b



いや~セミナーって・・・・


本当にいいものですね♪