変態達の変態達による変態達のためのレース。これをSSJといいます。 | breezeのブログ

変態達の変態達による変態達のためのレース。これをSSJといいます。

こんな面白いレースはいまだ経験したことがありません。


breezeのブログ-1305941265179.jpg

当日は、朝6時自宅を出ますが、首都高、中央道いずれも渋滞。国立府中で降りて下道で向かう。8時過ぎに無事到着し、早速受付を済ませ試走へ。


途中の激坂は2箇所。メインの所はクリアー。でもXCラインのあの坂は32×20ではちょっと無理でした。まあ担ぎも得意なのでそこはオッケー。新コースはプッシュしながら加速していくという気持ちいい区間。軽トラみたいな感じです。


breezeのブログ

さて、開会式を済ませ。ファンクラスのレースの始まりです。仮装大会に組み込まれたレースといったほうがいいかもしれません。すてきなバイクと素敵な仮装を施した皆様で大賑わい。普通の格好が恥ずかしくなるくらいです。

勝手に掲載させていただきますが、困る方は一報を。


breezeのブログ

breezeのブログ

breezeのブログ

breezeのブログ

breezeのブログ

breezeのブログ

breezeのブログ

もうね、なんでもありですよ。


breezeのブログ

breezeのブログ

breezeのブログ

バイクもみなさんとっても素敵です。パグスレーやらビッグダミーやら。29erSSはやっぱりたくさんいましたね。うらやましい!

レースもかなり面白いです。「ゴリラ行けー」「バナナいけー」「いいぞーAKB-」これだけをきけば何をやっているのかさっぱりわかりませんね。







さて午後からはオイラのレースSS全日本選手権です。響きがたまりませんね。全日本選手権ですよ。召集がはじまりオイラは17番なので前の方です。申し込み順ということで初日に申し込んでおいてよかった。少し前にはプロライダーがならんでいてその後ろにオイラなんかいるなんて・・・なんだか気分が高揚します。


breezeのブログ

さてスタートです。


breezeのブログ
選手権にも素敵なコスチュームの方ももちろん沢山おります。中にはキャプテンジャックスパロウも。


breezeのブログ
トップは小野寺健君です。ハンパない速さです。


breezeのブログ
OGAさんも。


breezeのブログ

オイラもがんばります。10位前後をいったりきたり。4周目ではノンアルコールビールでショートカット。だって飲んで呼び込んでる人がいるんだもん。たまらず一杯。うまい!最終週ではなんと前にあの三上選手が目の前にいるではないですか。オイラなんかが追いついちゃてなんだか申し訳ない気分です。ギアがあってないのかきつそうですが下りでは離されます。ライン取りをお勉強させていただきます。最後は笑顔で主催者の北澤さんとハイタッチしてゴール。暫定11位。


breezeのブログ

ゴール後はそそくさと片付け。嫁チビつれて車に戻り渋滞しないうちに帰宅します。このあと夜勤が待っています。ほんとはレースの余韻に浸りながら、ブースを冷やかしたり、素敵なバイクの写真を撮ったりしたかったのですが、しょうがありません。






無事16時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びて仕事場へ。長い夜勤。4時頃には強烈な睡魔との闘いです。朝方1時間の仮眠がとれて、昼前に開放されました。


breezeのブログ


breezeのブログ

それにしても楽しかった。チビたちも大喜びでした。だって仮装大会だったんだもん。