☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
の頭文字
「S」
が鼓動する☆


テーマ:
来季加賀美翔選手と契約しない模様です。
今季途中から育成型レンタル移籍で藤枝MYFCにでていました。
{DA34F593-0877-46E9-864A-192F9CA8275D}

が、出場試合が4試合と活躍できませんでした。


シーズン途中からという難しい状況や、藤枝のフロントと、現場の考え方の違いもあったのかもしれません。

しかし得点能力の高さは確かなのでどこか獲得してくれるチームがあればいいなぁと思います。

残念です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
3位松本山雅が昇格プレーオフで6位岡山に敗戦して、J1昇格出来ませんでした。

ホームで開催、引き分け以上で昇格へリード出来る、圧倒的優位な対戦だったはずの試合でしたが敗戦して手が届きかけたはずのJ1昇格がポロっと逃げて行きました。

なんと恐ろしい昇格プレーオフ・・・

エスパルスはJ1復帰に酔いしれていますが、1歩間違えたらと思うと背筋が凍ります。

改めて自動でJ1復帰出来て良かったと感じた出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
エスパルスがJ1へ復帰した報告会が、エスパルスドリームプラザで行われました。
{AABAF2E1-A891-44DE-BDC1-F12B11FC30CA}

4000人もの人が訪れました。

改めてJ1へ帰れるんだという事が実感します。
{AFFFFD8B-6288-40B4-89C4-DF99CCF717D9}

{F613128D-AFCC-45C8-818C-399C99140BB7}

昇格祈願ダルマに両目が入りました。


お仲間さん達と祝勝会をして楽しい一日を過ごしました。

{9F0A2F40-B30F-4354-9EBC-A2DBC73C07A1}

やったね   エスパルス‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
現地にて観戦したかったけど、パブリックビューイングに行きました。
{BD7AD1FC-907B-49C3-84C1-9E29A021E528}

富士山に🗻見守られながら、徳島にパワーを送っていました。







勝てば他会場の結果によって、優勝からプレーオフまでまだまだ油断出来ない状況でした。
ただ勝てば自力昇格が出来るので何が何でも勝って昇格したいところです。




しかし試合はここ最近しっくり来ない展開が続いています。
相手の出足の早いプレスによってパスを繋げないどころか、ビルドアップもタジタジな状況でした。






それでもFKからワンちゃんのゴールで先制します。




しかし、この日のエスパルスは1点では落ち着きませんでした。
固さがあり、落ち着きが無いサッカーでした。
そうこうしているうちに同点ゴールを決められてしまいます。




途中、他会場の情報が入ってきます。
札幌は0-0、松本は2-2・・・などなど
ハラハラさせられます。



しかし、この日の試合はエスパルスが勝てば自力昇格。
他会場の情報はとりあえずシャットアウト。




後半に入っても固さが取れないエスパルス。
ハラハラがおさまりません。




元紀に代えて金子が投入されます。




金子だけは固さもなく普段通りのハツラツプレーを見せてくれました。





後半28分、右サイドに流れたテセがクロスを上げると中央に飛び込んできた金子がボレーシュートを決めリードをします。




試合終盤は、岡山戦ほどでは無いもののラインが上げられなくて押し込まれる展開でハラハラさせられっぱなしでした。




そして、訪れた試合終了のホイッスルが鳴った瞬間目から涙が溢れてきました。
パブリックビューイングの会場も、喜びが爆発しました。










J1へ1年で戻ることができた。
苦しい闘いが続いたし、もう自動昇格は厳しいかもしれないと感じた事も何度かありました。
しかし、そんな状況から2位に入り自動昇格することができることは夢のようです。




試合結果によってはプレーオフに回る可能性もあった中で、自分達の力で勝利して自動昇格したということは非常に嬉しい事でした。





{02094008-20E8-47EC-938B-EACBEE68BC34}







小林監督をはじめ全選手に改めてありがとうと言いたいです。


{E6BF3119-48E4-485C-A49B-F14B0FFAD352}

{4497733F-ECC9-46C3-BDE0-8EF35A8951AB}


清水エスパルス最高です‼️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
まずはじめに、至らぬ静岡市長の挨拶で不快を被ったファジアーノ岡山のサポーター、関係者の皆さんにお詫び申し上げます。
チーム名を間違われる事ほど不快な事はないと思います。
申し訳ありませんでした。






さぁ話しは変わりまして、この時期にここにたどり着けた事を、大変嬉しく思います。
残り2試合で首位と勝ち点差3で3位。
一歩一歩地道に勝ちを積み上げてきて、優勝が目前にある喜びは、エスパルスに優勝を手にせよという、神の啓示としか思えないてす。
ホーム最終戦を勝てと富士山も顔を出します。
{33AB9986-DD76-48D2-8604-936AA41D8A3E}


{014D6B5D-ACB7-4DDE-9A5A-D92CF7317959}

試合は立ち上がりからペースを握ります。

そして思わぬ形で先制します。
前半16分岩政選手のオウンゴールでした。
その後もペースはエスパルスのままでした。
前半34分には白崎のクロスをテセが決めて追加点を挙げます。





後半になると徐々に岡山の時間が増えていきます。
後半20分には投入されたばかりの選手に1点を返されてしまいます。
後半28分に元紀に代えて金子を、同35分にエダに代え村田を投入しますが、効果的に機能しません。
終盤は押し込まれて厳しい展開になります。
植草中心に全員で身体を張って守ります。
危ない場面が何度かあり、後半だけで10本のシュートを浴びました。


それを必死で凌いで、試合が終了します。




{8EB65FBA-D012-4B4D-8CCD-E38E5A795F45}




この日の試合で2位松本が試合に敗れていたため、ついに松本と勝ち点が並びました。
得失点差で順位が入れ替わりエスパルスが2位になりました。




しかしまだ1試合が残っています。
首位札幌と勝ち点差が3。
札幌が敗れてエスパルスが勝利すれば優勝し、昇格する廻込みがあります。
エスパルスは何が何でも勝って行かなくてはいけないです。






  
{5DD34388-CD7D-41E8-9FEF-B6B5B0481C87}
試合終了後社長、監督、元紀から勝ちに行きましょうとあいさつがありました。




最後まで気を緩めることなく粛々と勝ち点3を取り続けて行くだけです。



さぁ最後徳島に勝ちましょう‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。