友人とUSJハロウィンに行って来てまんまと年間パスを買ってきたなんて話がしたいわけじゃない。



あの、ゾンビうろうろするやつ。



作り物って、知ってるし。

中身が人間て分かってるし。

別に襲ってくる訳やないってのも。



理解しつつ。





何あれめっちゃ怖い。




何あれめっちゃ怖い。




…騙された…(何に)



-------


約2年ぶりのゆーえすじぇい。

友人二人とお昼からのんびり入園。

現在ハロウィン中で、仮装の人が多い多い。ほーすごいなあとのんびり眺めていたら、家族連れに声をかけられる。


「あの、一緒にお写真いいですか?(=⌒▽⌒=)」


一応遊園地やし、遊び目的やしと、比較的軽めの装備(ゴシック)やったのに、どうも仮装の人に間違われたようで\(^O^)/


ここで相手さんに「いえ私一般客です」などと答えたら向こうが恥ずかしい気分になるねやろうなー…楽しい家族の一時にそんな水を刺すなんて未婚の分際で出来ん(?)よなと、ついつい。


「……え。あ、…はい。どうぞ」(相変わらず断れない)


こうして、見知らぬご家族(多分関東の方)のUSJ記念写真にただの一般客が混ざると言う謎の作品が誕生。

その他パレードのお姉さんにマイクで「格好いいねーーー!」って絡まれたりと次からジャージで行ってやろうか。



そしてゾンビのあれ。

一時雨で中断され、諦めずに待ってたら再開の放送がかかりその直後奴ら物陰から出て来たんだがアレは反則じゃなかろうか。怖いわ。


一番おばけ関係に強い友人Wがちょっと様子見てくる~といない間にビビリツートップの私とMちゃんが二人取り残されている間に来るとかひどい。

本気で叫び途中音出してビビらしてくるゾンビに驚いて転ぶなど、舐めてたわUSJの方々ごめん。


見ごたえはあるし、年間パスもノリで買ってしまったのでまた来月訪問予定。

次はがっつりゴシックスタイルで行ってパレードにエントリーしようかと画策中。

27日にゴシックな集団がいたら多分我ら。