ストレッチ | 宇地泊の整体院 A room

宇地泊の整体院 A room

一人一人の身体に合わせた施術で快適な日々を提供する地域(まち)のコンディショニングルーム

ストレッチ

ストレッチには一人でおこなう「セルフストレッチ」
二人でおこなう「パートナーストレッチ」があります。


セルフストレッチの場合一人でおこなえる為、自分自身の身体の固さにあわせてストレッチングできますが、パートーナーストレッチの場合パートナーが無理矢理伸ばしたり、反動をつけすぎたストレッチをして筋肉の繊維をいためたりする場合があり、補助になるパートーナーは十分に気をつける必要があります。


また「スタティックストレッチ」「ダイナミックストレッチ」があります。


スタティックストレッチ一定方向に向けて徐々に可動域を増やしていき、見た目には静止しているようにみえ、一般的にストレッチと呼ばれるイメージだとおもいます。

ダイナミックストレッチ→ゆっくり静止しているかの様なスタティックストレッチに対しこのストレッチは体を動かしながら関節の可動域を広げ、筋肉、腱の柔軟性をつけていくことが目的とされたものです。

スタティックストレッチは柔軟性をつけることや疲労回復を目的としているため、運動後や就寝前におこなうと効果的。
ダイナミックストレッチは運動前のウォーミングアップでの活用が目的とされることが多いです。

ストレッチは目的に合わせて体に無理のないようおこなってください。

宇地泊の整体院A room(エールーム)

ご予約はこちら
電話 098-917-0151  
宜野湾市宇地泊304-2-1F
営業時間 11:00~21:30 (完全予約制)