岡山のおいしいパン屋 【BONISH】2児ママ店長奮闘記☆

岡山県庁通りにあるデニッシュパン専門店BONISH。
手土産にも喜ばれるおいしいデニッシュパンのお店を切り盛りしながら、男の子2人を育てるママ店長の奮闘記☆

NEW !
テーマ:

今日は旗当番はた

 

 

いつもとは違って今日は地域の交差点ポイントに立つ当番はた

 

 

年に数回あるやつ苦笑

 

 

その地域の班が全部通過するまでいなきゃいけない汗

 

 

今日に限って一つの班がめっちゃ遅い~汗

 

 

って・・・うちの班じゃんえ゛!

 

 

なにやら転入したばかりでまだ道順を覚えてない子が集合に遅れたから待ってあげてたそう涙

 

 

そりゃしょうがないかガーン

 

 

そんなことより、一昨日の夜あった来年度の役員決め集会で・・・汗

 

 

まぁ役員は必ずやらないといけないから覚悟はしてたけど・・・・

 

 

2つの行事の担当役員になり、責任者まですることに・・・汗

 

 

それはもうしょうがない・・・

 

 

BONISHお客様にはご迷惑をおかけすることになるし、自分自身もしんどいけどやるしかない苦笑

 

 

ただ不安なことが・・・・

 

 

担当行事じゃなくても行事は役員全員参加しないといけないものが多すぎる汗汗

 

 

もはや不可能涙

 

 

どれだけお店臨時休業しないといけないんだよ・・・涙

 

 

それにお取引先様に無理ばかり言うわけにもいかない汗

 

 

早朝や深夜でできる仕事なら睡眠時間削っていくらでもする!!

 

 

でも、日中にそんなに参加できないよ~涙

 

 

でも、他の人に迷惑もかけられないし・・・・汗

 

 

どうしよう汗

 

 

不安でしかないガーン

 

 

今年度の学校の役員も不安でしかなかったけど、それとは比にならないくらい仕事が多すぎて不安でしょうがない涙

 

 

そのうえ来年度も学校の役員にまたくじ引きで決まってしまったら!?・・・なんて思うと・・・・

 

 

もう仕事なんてできない涙

 

 

本気でお店辞めないといけない!?って考えてしまうガーン

 

 

パンの製造まで任せれるアルバイト探して育てるしかないかなぁ汗

 

 

 

 

おいしいパン BONISH

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日1月21日(土)ハリウッド本店さんと大阪のハリーズ高殿さんの2店舗のイベントでBONISHのデニッシュが登場おんぷ

 

 

ぜひご来場ください笑

 

 

今日は子供たち土曜登校学校

 

 

土曜参観引き渡し訓練があります安心

 

 

毎度のことながら私は仕事で行けれず・・・・汗

 

 

1年に2回くらいあるこの引き渡し訓練は5年間一度も行けてない汗

 

 

いつもは土曜日仕事がお休みのばあちゃんに代わりに行ってもらってたんですが、今日はばあちゃんもタイミング悪く仕事汗

 

 

なので今日は参観はもちろん引き渡し訓練も誰も行けないのでうちの息子たちはいつも通り子供達だけで帰ることに・・・boyboy

 

 

いつもは参観日に行けなくてもあらたなんて特に「べつに来なくてもいいよ」と冷静な息子なのに、なぜか今回はめちゃくちゃ残念がってて悲しそうしずく

 

 

「何とかして来れんのん!?と、珍しく食い下がる汗

 

 

そこまで言うと思ってなかったからもう学校からのお手紙返信に「引き渡し訓練行けません」の方に○して渡しちゃってるし・・・・・しずく

 

 

普段の参観日は別に来なくてもいいと思っててもやっぱり引き渡し訓練は他の子がみんな親が迎えに来てくれるのに自分だけ来なくて子供だけで帰るのは辛いのかな涙

 

 

それ考えるとほんとに申し訳なくなってきて超罪悪感しずく

 

 

ほんとごめん泣く

 

 

子供たちと向き合う時間・・・・少し作らなきゃ汗

 

 

毎日仕事で帰りも遅く、帰ったら夕飯作りなど家事で慌ただしくしてて全然向き合ってあげれてないことを再確認&再反省ガーン

 

 

よ~し!!ダメな母だけどダメなリにも精一杯頑張ろう腕。

 

 

定期的にこういうスイッチ入るんですよね笑

 

 

今日は仕事が終わったら子供会の役員決めとかの集会が・・・・

 

 

また今日もバタバタで時間ないけど、明日は日曜日だし、いつもよりかまってあげようにやり

 

 

 

 

おいしいパン BONISH

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

習い事のサッカーを頑張ってるPちゃんboy

 

 

将来の夢はサッカー選手サッカー

 

 

そんなPちゃんちょっと前から「サッカーのために身長伸ばしたいからセノビック買って!!と言う・・・苦笑

 

 

買ってあげようと思い薬局に行ってみたところ店員さんにセノビックは通販でしか売ってないと言われ早速ネットで調べてみたノートパソコン

 

 

するとセノビックより良いかもと思う商品が・・・!

 

 

早速注文キラキラ

 

 

早く飲み始めたいPちゃんは

 

 

「ママセイチョーザイちゃんと注文してくれた?

 

 

「セイチョーザイいつ来るの?

 

 

と、毎日うるさい苦笑

 

 

って・・・セイチョーザイって!?

 

 

初めは整腸剤かと思って「何言ってるんだこの子!?お腹でも痛いの!?と思ってたけどPちゃんにとっては・・・

 

 

身長が伸びる飲み物=成長剤(せいちょうざい)

 

 

という意味だったみたいです笑

 

 

そのセイチョーザイがやっと到着安心

 

 

毎日付属のシェイカーを嬉しそうにフリフリしながら作って飲んでます笑

 

 

いつまで続くかなぁ苦笑

 

 

値段の関係で定期コースにしたからせめて解約できる月までは続けてほしい苦笑

 

 

 

 

おいしいパン BONISH

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3学期一回目の旗当番はた

 

 

朝から一運動して温まった笑

 

 

ところで、年明けからなんだか体調が悪くて・・・咳と息苦しさと胸の痛みと倦怠感が・・・

 

 

計ってはないけど多分熱もないだろうしただの軽い風邪と思って放置してたんですが・・・・

 

 

もう若くないから自然治癒力も下がってるのか(!?)一向に良くならずにひどくなって夜は咳で眠れない日々が続き汗

 

 

忙しさと体調不良と過度の寝不足まで重なるとさすがにキツくて一昨日の朝病院へ汗

 

 

時間もないので、慌ただしく「咳の薬ちょうだい~汗って感じでもらってすぐ仕事へダッシュ

 

 

その後薬のおかげで少し治まってきた安心

 

 

風邪ではなく喘息的なものなのかな!?

 

 

検査とかしてないから分からないけど楽になるならなんでもいい笑

 

 

あっ!

 

 

せっかく病院に行ったついでに先週からの手のしびれのことも聞くだけ聞いてみようと思ってたのに忘れてたえ゛!しずく

 

 

しかたない・・・こっちはもうしばらく様子見よう苦笑

 

 

 

 

おいしいパン BONISH

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は結婚記念日LOVEばちゃんの誕生日誕生日

 

 

夜はお祝いを・・・・安心

 

 

でも仕事でクタクタしずく

 

 

体調も悪いしずく

 

 

外食でもいいかな・・・・にやり

 

 

でも家の近くのお店に行こうと思ってたらまさかの休業日汗

 

 

Pちゃんがサッカーで帰りが遅い日なので外食に出かけるのも近場ならともかく他に行くとなると・・・やっぱ作るしかないか汗

 

 

ということで、私も仕事で帰りが遅くなっちゃったけど急いで料理汗

 

 

結婚記念日らしくシチューにはハートのニンジンLOVE

 

 

誕生日のばあちゃんが好きなメニューは・・・・何だろう!?

 

 

実の親なのに何が好きなのかあまり知らない苦笑

 

 

エビマヨ作るといつも「これ美味しいよね~にこと食べるのでこれにしておこうと昨日のメインはエビマヨ作りました笑

 

 

本物のエビLOVE

 

 

えっ?エビマヨなんだから本物のエビで当たり前でしょ?って思いますよね汗

 

 

でも実は我が家のエビマヨはいつもはなんちゃってなんですよ笑

 

 

エビって結構高いじゃないですか苦笑

 

 

だからいつもは竹輪をエビっぽく切って衣に桜えび入れてエビの風味を出してなんちゃってエビマヨなんです笑

 

 

でも昨日は誕生日だからホンモノLOVE

 

 

しかもバナメイじゃなくてブラックタイガー笑

 

 

2割引きだったから笑←コレ内緒汗

 

 

自分で作っておいてなんだけどおいしかった~LOVE

 

 

エビ大好きな私が誕生日のばあちゃんよりテンション上がってたかも苦笑

 

 

そんなこんなで時間もなく大した料理できなかったけどなんとかお祝いできましたほっ

 

 

ケーキもいつものHoney2のケーキLOVE

 

 

おいしかった~にやり

 

 

 

おいしいパン BONISH

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)