今日は地元の同級生と恒例の「大人の遠足+うどん食べ歩き」へ。


大人の遠足として最初に行ったところが『三県境』。

田んぼの真ん中にぽつんととそれらしきところが、、、


{6DAC4B2B-D0D0-4F76-B4CD-6A11AC8D92C2}



近くに行って見ると確かに!


{A94BC104-78B1-4022-A548-FED807C47DB4}

埼玉県と群馬県と栃木県の表示が!

農業用水が県境とは、う〜ん、何とも不思議。

三県境は全国で40箇所ほどあるそうですが、平地にあるのは珍しく、その地を踏む事が出来る貴重なところだそうです。



三県境の後は館林にある『つつじヶ岡公園』へ。

ハス展が開催されてました。


{A26263AE-20CD-4366-A591-2B7ED990F864}

{00892BEC-61D4-4191-B0C0-75873E9890F0}

ハスも花びらが開いているときれいですが、花びらが落ちてしまうと、、、


{20BF5002-CC83-463E-8A92-F5FBA5094AA2}


さらに時間が経過すると、、、


{8B567E91-DCEE-45FC-9207-89D643E057D4}

何とも気色悪いです!



『つつじヶ岡公園』の後は5月に行った時に休憩中で御朱印をもらう事が出来なかった『茂林寺』へ。

しっかりと今回は御朱印をいただき、拝観料を払い「分福茶釜」を見てきました。


{A075B380-1951-4094-8DDD-7D0FAFE1CDB1}



さて、もう一つのうどん食べ歩きは、

一軒目が加須の『久下屋脩兵衛』で、ごまだれうどんを。


{8D2B902B-4C1B-448D-A2D4-E72E3FD808B5}

{0C80265D-1389-429D-A774-78136B6546BF}


二件目が鴻巣の『長木屋』で、川幅彩うどんを。

川幅は初めて食べましたが、その名の通り幅が広い!


{43941716-31FC-4A0E-9032-C421E8AB083E}

{F3D2EF73-4DEA-4EC0-82BC-45A9D5F4122B}


で、実は、、、一軒目と二件目の間にもう一食!


{7ED14733-F1BC-47E3-839C-DF0CE25A66CA}


ちょっと食べ過ぎだったかなぁ、、、σ(^_^;)


いつもは最後は地元に戻りビールで乾杯🍻が定番でしたが、今日は食べ過ぎで満腹感一杯の為、健康に配慮して中止とし、健康的な一日となりましたσ(^_^;)