この子は今… | ジョニー

この子は今…

先週お迎えしたゴールデンサンダーロイヤルプレコですが、思いのほか小さめだった為、急きょ60センチ水槽の住民を別水槽に移動しました。
いくら小さめとは言え、そこは縄張り意識のある魚です。
一緒にするわけにはいきません。そうです。「ざ・せぱれーたー」です。
で、ショップで渡されたのがコレ。ジョニー-P1000551.JPG
昭和の匂いがプンプンしそうな、絶対発売当初からパッケージは変わってないでしょうね。
しかも、タイトルが「夏子と冬子の部屋」ですよ。ネーミング考えた人は、これでいけるって思ったのでしょうか。このせぱれーたー買った人は、絶対ツッコミ入れてますよ。  「せぱれーたー」=「分ける」を言葉に置き換えたのが「夏子と冬子」    ん~、考えさせられます。      ジョニー-P1000554.JPG
それに、このパッケージに載ってるこの子は、今どうしているんでしょうか。

今は平成です。
もし、この子の変わりにAKBなんかが載ってたら、絶対売り上げ違ってると思う。
ジョニー-P1000555.JPG
早速設置しましたが、そこはプレコです。
もう、姿を見せなくなりました。