まさか自分が流産するなんて思ってもみなかったので、実感がなかなかわかず、医者に言われた時も信じられなかった。誰か他の人に言っているものと思い込もうとしてた。

病院から帰る途中、じわじわと悲しくなってきて涙を流しながら帰ってきた。

なんで私がこんな目に。。。

医者は初めての妊娠の20%が起こりうると言ってたけど、80%は正常妊娠なわけで、なんの慰めにもならないし。

陽性反応が出て嬉しくて、妊娠アプリをスマホにインストールしてしまってたから、今日から9週目!という通知がさらに胸に突き刺さる。。。泣きながらアンインストール。

流産のことを親に言えば悲しませてしまうから言わないことにした。でも、久しぶりに会った義理母から、開口一番に子供はまだ?って。。。不妊治療してるの知ってるくせにわざわざその話題にするんだ。。。しかも流産したてのナイスタイミングでチクチクと。

なんだかなー。。。

気が滅入るけど明日から仕事。
流産後は妊娠しやすいって聞いたので、それだけを希望に前向きに頑張ろう。