「星の数ほどいる 人のなかで
ボクは偶然、あの日出逢い 恋に落ちたよ

愛が苦しみだと もし教えられても
ボクは迷わずに キミを選んだだろう

「キミヲアイシテル」
そんなひとことが 飾らずに言えたなら
どんなに楽なんだろう 」

KinKi Kidsのanniversaryという曲の歌詞の一部分。
こういう、ストレートな表現の歌詞は好きよ。
私は音楽に関してはジャンル問わず色々な曲を聴くので、自分の趣味がよく分からないのだけど
その時フッと脳裏に浮かんだ曲をYouTubeなり、ストアでダウンロードして聴いている。

自分の音楽に対する趣味がよく分からないと言ったけども、バンドやロックが何だかんだ一番好きかな、やっぱり。

心が病んでいる時は無意識にバラードやら暗くて重い曲、落ち着いた曲調の曲ばかり選曲して聴いているので、もろに精神状態が影響しているから面白い。



そうなの。
夏から秋への移り変わり。
季節の変わり目だからか、何かを敏感に感じ取ってしまって正直、最近病んでます。笑
というか身体の調子が悪い。

寂しさという感情と共に、切ねぇ…何だかとにかく切ねぇ!

秋の足音は私のすぐ横でもう止まっているというのに
夏よ、去らないでと言わんばかりに私は半袖を頑なに脱ごうとしない。

本当は少し肌寒いからカーディガンでも羽織りたいのだけれど…。


先週の日曜日、5時夢で知り合ったTさんと電話した。
Tさんに誕生日のお祝いメールを送ったら、逆に私への労いの返信を送ってきてくれたと共に、電話もかけてきてくれた。

誕生日おめでとうと伝えるだけだからすぐ切るだろう、と思って私は夕飯をレンジでチンしてテーブルの上で用意しながら電話をかけ直した。

私「あ、もしもし?お久しぶりです~。メールありがとうございました。お誕生日おめでとうございます~。名古屋に帰られたみたいですね。Kさんから聞きました。」

何だかんだで話が盛り上がってしまい電話を切った後、画面を見ると通話時間は一時間を超えていた…!笑

人とこんなに長電話をしたのはどれくらいぶりだろうか!
私は電話より実際に顔見て会って話そうぜ!タイプなので、全くと言っていいほど、普段電話をしない。
電話があまり好きじゃない。

温めておいた夕飯は、すっかり冷めていた。


8月28日金曜日。
半蔵門に着き、MXの建物の角を曲がりお天気コーナーが行われる正面玄関にぐるっと回ると
そこには既に見慣れた姿達。
Tさんの姿もそこにはあった。

以前、私にセクハラを仕掛けてきたK田さんもいらっしゃった。笑
私がスタジオで本番中のふかわさん達の姿をニタニタ眺めていると、K田さんはそそくさと近づいてきて

「あの、お願いなんですがおっぱい触らせて下さい」

ま  た  か !笑


私「ちょ、あなたね!笑」

この前触ってきたろが、と言いかけ軽く受け流す。

こんなおふざけが通用するのもMXならでは。

いやぁ、楽しいね。この日はちょっと騒がしかったけども。







日が短くなったなぁ。

出待ちも終わり、私含め4人で半蔵門のサンマルクカフェでしばし談笑。

(前列右から私、Kさん、Tさん、一人侍みたいな格好してるK田さんの4人ね。笑)

6時半位から閉店時間の9時まで居座ってしまった!

みんなそれぞれゆる~い感じで語り合い、落ち着いた時間が流れていく。

よくよく考えたら女は私一人だけ…。


Tさんはこの時たまたま都内に戻ってきていたけれど、また名古屋に戻ってしばらくこちらには来ないみたいなので、送別会のようなものが出来て良かった。


私はプリンチョコバナナパフェ注文したよーん。



今年の5月からもうかれこれ3ヶ月位毎週金曜日には欠かさずMX通ってるとね(4月もほぼ毎週行っていたけど、この時はまだ仲良い人はいなかった)、
5時夢お天気コーナーギャラリーに訪れる常連の方達とはほとんど全員話した事あるというか面識があって、本名や住んでる場所、普段何をしている方達で、どんな過去があるのかとか大体全部知っているけれど、

どういう人達なのかと言うとね…










こんなところで言うわけがありません。笑
大事なプライベートのことですから。

でも一つ言えるのは、みんな本当に気さくで話しやすい普通の人達だよ。
いや、普通と言ったら語弊があるな。
みんなとにかく個性的!
そりゃクセのある性格の方もいるけれど、基本的人畜無害です。笑

少なくとも私が思うには、ね。
まぁ私は個性的な人が大好きなのでそう思えるだけなのかもしれませんが。

共通して言えるのは、皆会社だとか何かに属したり縛られたりすることが肌に合わず嫌いだということ。

私もそう。
鳥籠の中の鳥みたいな気分になる。
自由をこよなく愛する人間ですから。

規律正しい人からしたら、それを社会不適合者だとかなんとか言うんでしょうけど、
何とでも言ってちょうだい!


私は心を開いた人の前じゃないとあまり自分のことをベラベラ喋る人間じゃないんだけど(だからこうして日記に思いの丈をぶつけるのが好き)

この人達の前でなら喋れると思った。


何年も風俗嬢だったこと、

ダメな男にばっか惹かれてめちゃくちゃな恋愛ばっかしてきたこと、

頭狂って窃盗という名の万引きをしまくる病気になって留置場で10日間拘留、刑務所の一歩手前までいきそうになったこと、(この人今さり気なく凄いこと言ったよ笑)

子宮頸癌が発覚してショックのあまり完全な引きこもりとなり、それが原因で5時に夢中!を毎日観るようになってふかわさんと運命的な出会いを果たしてファンになったこと…

病気になって良かった、病気になってなかったらこれらの出会いには巡り会えてなかったとさえ思ったこともあった。
元気になった今だから言えることだけど。

鬱病で自殺未遂までしそうになったことも

etc…

書ききれない程、言い切れない程、様々な経験を詰んできた。

波乱万丈も波乱万丈もいいところの私のこれまでの人生を自然に話せることの出来る人達。

波乱万丈すぎてそりゃ肝も座るわ!笑
まぁ私は中学生位の時から肝が座ってると言われていたけど。


Kさんが、私と出会ってから変わったと言ってくれた。

嬉しいこと言ってくれるじゃあないの!

まぁ何が原因であろうと、良い方に変わるのは良い事よ。


Tさんが、ふかわさんにもっとアプローチしちゃえ、的なことを言ってくるけれど

あほう!私そんなキャラじゃないわ笑

そりゃ正直もっと色々話してみたいけど、あちらも放送終了後のオン・オフの状態があるだろうし
疲れてる時にあまり話し掛けるのも申し訳ないと思っちゃうワケよ!気遣っちゃうワケよ。
たまにサインとか求めてる他のファンの方もいるし、ついついそちらに譲ってしまう。

それ以前にめちゃくちゃシャイな性格なんだよう~私…。
出待ちの時に軽く話し掛けてくれたり目を合わせて挨拶出来るだけでも幸せ。と思うようにしてる。ウブだな私!

あぁ、何だか今回の日記はテンションが少しおかしいわ
だってこの日記昨夜に全部書き終えて
たのに
さて、投稿するか、って時にこちらのミスで一回全部消えてるから
また思い出しながら一から全部書き直したんだもの…泣

その時直感で思い付いた文章をまた練り直して構成するのって非常に大変!笑


それでは皆さん、また5時夢で
またこの場所で、会いましょう。