ココナッツ、アサイー、キヌアなど、栄養価が高く美容にも健康にも効果がある食品が注目を集めています。世界中の食品の中から、このような食品が見つけられるたびに話題になっています。



最近話題になっているのが「タイガーナッツ」です。北アフリカ原産のタイガーナッツは、「カヤツリグサ」という植物の地下茎です。古代エジプトでも貴重な栄養食だったようで、アフリカでは200万年以上前から食べられているそうです。




 タイガーナッツがなぜ注目されているのかというと、栄養素が豊富なのに低カロリーだからです。アーモンドの3倍以上の食物繊維、2.5倍以上ものビタミンEが含まれています。さらに鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸も豊富です。


タイガーナッツには、素晴らしい美容と健康効果があることが知られています。それはタイガーナッツに含まれる食物繊維が、老廃物を排出し腸内の環境を整えてくれるので、腸がキレイになり、美肌効果につながるのだそうです。



さらに豊富な難消化性デンプンが血糖値が上がるのを抑えてくれます。そのため腹持ちがよく食欲を抑えてくれるのでダイエット効果に繋がるのだそうです。



ビタミンEが豊富なので、高い抗酸化作用や血行促進作用をがあり、お肌の老化やダメージを防いで、健やかで若々しい状態に保ってくれるのです。




 美容と健康に良いタイガーナッツは、ほんのり甘く香ばしいナッツに似た味です。おやつとしてそのまま食べても良いのですが、朝食時にヨーグルトやグラノーラに混ぜるのがお勧めです。



 興味がある方は、一度食べてみてください!
 こちらから、どうぞ!
  ↓
 『送料無料』栄養価が高いスーパーフード タイガーナッツ200g

 









 その他にもいろいろな種類があります。
 こちらから、どうぞ!
  ↓
 タイガーナッツ 楽天




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
買い物・ショッピング ブログランキングへ