めまいの検査機器を新しく導入しました | 久留米市御井町 あらき耳鼻咽喉科クリニック|ぞう先生&スタッフBLOG

久留米市御井町 あらき耳鼻咽喉科クリニック|ぞう先生&スタッフBLOG

2016年2月、あらき耳鼻咽喉科クリニックとして移転開院致しました。

こんにちは、荒木です。

暖冬ですが、徐々に寒さが厳しくなってきました。

 

先日、新しくめまいの検査機器を導入しました。

 

重心動揺計と呼ばれる検査機器です。

 

 

 

 

めまいの原因として内耳に異常があることが多いですが、脳に異常があることも稀にあります。そういった、脳にかかわるめまいである中枢機能障害を、80%以上の確率で識別することができるといわれています。

 

脳内の隠れた疾患の発見に役立てば、と思います。

詳しくはこちらまで→http://anima.jp/product/jyushin/gw5000.php

 

今週になり、インフルエンザA型の患者様が増えてきています。

新しいインフルエンザ機器のおかげで、発熱後3時間程度の患者様の早期診断、早期治療が可能になりました。

 

今年も残り1週間程度ですが、体調管理にお気を付けください。