スマホでアメブロの記事にリンクを貼り付ける方法 | まりみさ48キズナのBLOG

まりみさ48キズナのBLOG

独自の予想法&データ分析で重賞レースを中心に万馬券量産中!!

最近ブログを書くネタが無いので...



今日は特別に、スマートフォンからアメブロの記事にリンクを貼り付ける方法を教えますビックリマーク




アメブロをやっていらっしゃる方は、誰しもがやってみた~い!

けど...やり方が分からなくて、諦めてしまっている方[みんな:02]




外出先では中々パソコンをいじれなくて、できないんだよねという方いらっしゃいませんかはてなマーク




でも諦めるのはまだ早いですよビックリマーク





実はスマートフォンからでも、簡単にリンクを貼り付けることができるんですよ~




やり方としてはまず、スマホから下記のパソコン版アメブロを書くを表示させてくださいアメーバ


photo:01



写メちょっと見づらいかな?[みんな:01]



そしたら『リンク』ボタンをタップして


photo:02





アドレスを入力する画面を表示させてください




そしたら...たとえば貼り付けたいホームページのアドレスを入力しますパソコン

http://ameblo.jp/akihabara48/

今回はAKB48のトガちゃんブログのアドレスを使用させて頂きます



アドレスの入力が終わったら『リンク』ボタンを押してください...




そうするとご覧のように表示されると思いますが、いかがでしょうか?

<a
href="http://ameblo.jp/akihabara48/"target="_blank"></a>


もちろんこのままの状態では、まだリンクを貼り付ける事ができませんNG




ここで最後にもうひと手間が必要なんですビックリマーク

<a href="http://ameblo.jp/akihabara48/''target="_blank"><a/>


ここに注目してみてください目


アドレスの最後の語尾_blank''><a/>
>と<の間、実はここにアドレスの名前(サイト名)を書くだけで...



簡単にリンクを貼り付ける事ができちゃうんですよぉビックリマーク



ほら!こんなふうにサイト名を書いてみると・・・

<a href="http://ameblo.jp/akihabara48/"target="_blank''>トガちゃんブログ</a>



ほら見て!!

トガちゃんブログ


『トガちゃんブログ』の文字に色が付いて変わっていればこれでOKです

あとサイト名でなくても『コチラ』なんていう名前でも大丈夫ですよOK




後はいつも通りにブログを更新すれば、リンクを貼り付けられているはずですので
是非やってみてください




上級者の方はこんなリンクの貼り付け方もできますよ

http://ameblo.jp/akihabara48/


まあこれは説明するとなると、色々とややこしいので今日はこの辺で失礼させて頂きますあせる