イルルカ3D 『モントナー』の新情報公開! | ドラクエオタクの空き部屋Ⅱ



皆様こんにちは~っ


さぁ本日は昨日に引き続きイルルカ3Dの新情報をご紹介しますよぉ!!
本日はスクエニさんの方から新システム「モントナー」の情報が公開されましたよ~っ♪



大まかなシステムは昨日も紹介しましたが改めてっ・・・


↑パーツはかなり多いですね~
鎧風なものからドラゴンの体の様なものまで様々ですっ


そしてカスタムしたモンスターは
主人公のパートナー=モントナーとして一緒に冒険できるみたいですよぉ



このモントナーはもちろん自分で自由にカスタムしてキャラクターを作る事が出来るのですが

このようにイメージを選択すると、
希望のイメージに合ったデザインにカスタム出来るみたいですよぉ↓


かっこいいのと可愛いのは良いけど弱そうなのは・・・w


ちなみに、このモントナーカスタムは

頭、体、腕、背中の部位のパーツがあり、それぞれカラーリングも自由に出来て
とにかく色んなデザインにカスタム出来るみたいですよ~!!

例えば、魔法使いの様な帽子をかぶったスライムっ





大きい羽が生えたドラゴン的なモンスターも出来ればぁ。。。




おおおこれイイじゃないですか!!!
人型モンスターはやっぱり最高っ♪ v( ̄Д ̄)v



と、今から遊んでカスタムしてみたい面白そうなモントナーシステムっ


このモントナーシステムがどうイルルカのストーリーに絡んでくるのか
そこらへんの所がますます気になりますねぇ~

更に、モントナーは数体作成できるのか?という点も気になる所ですね~~(´∀`)



と、色んな楽しみもありますが、一方怖い予感もっ。。。
モンスターはもちろんの事、なんかパーツの限定配信とかもありそうで・・・ヒィィィィ。。。ヽ(ヽ>ω<)


スラもり3も船パーツの限定配信がありますからねぇ~(;´Д`)
一体どうなる事やらっ・・・





と、今回はモントナーの情報が主に公開されましたが
ふしぎなかぎの世界についてもちょこっとですがいろいろと公開されていましたよぉ~





下画面のマップを見ると結構砂漠の世界は広いですね~www
どうしてもオリジナル版のイメージが強いのでw

ストーリー等も色々と追加されてそうですね♪




カルカラの街もめっちゃ広くなってますね~



こんなピラミッドがある遺跡が新設されていますね~
奥にいるスフィンクスみたいなの怪しいっすねぇ~ww




そしてこれはストーリー外で手に入るふしぎなかぎのスクショみたいですね~


なにやらクエストのようなものが新設されているのが分かりますねぇ~
ふしぎなカギのシステムも続報が待たれるばかりですっ・・・


塔もかなり広いですねぇ~↓
かなりやり応えのありそうな内装っす♪




そして氷の世界ですね~
あのBGMを聞きながら冒険がしたいですね(´Д`)

↑スクショに見える塔は「湖の島の塔」ですかね??


おお、そして泉の精霊とおおぞらの盾ですね~

こうしてみると天空の盾にそんな似てないんですね~ww



そして天空の世界っす

めっちゃ紅葉かかってますww
あれ~もっと緑葉なフィールドのイメージが強いですが、、、ww




おおっそしてこれは「死者の聖堂」でしょうか???
目の前に居るのはキングリザードですよね~~ 絶対強い奴ですねこりゃww



そしてイルルカのストーリーと言えばMrパシリ「ダークマスターさん」

相変わらずフードを深くかぶっているグラフィックなんですね~www

パシってる本人よりも強いモンスターを繰り出してくるでお馴染みのこの人
は今回一体どんな活躍をするんですかねぇ~ww





さぁてこの二日でドドドンとイルルカの新情報が公開されましたね~
と、言ってもまだまだ知りたい情報は盛りだくさん!そして発売日の方も気になる所っ

早い所公開されると良いですね♪


それでは本日はこれにてっ~