お寺へ

テーマ:


  真夏日が続いた関東平野晴れ
慌てて衣替えをしたら…
         平年並みに戻りました…ねシラー



さて
早速ですが  今週末は お寺で演奏です音譜

場所は千葉県の船橋市


{30625A64-C54D-4463-B848-E22BD8D3907E}

一般は不可みたいですけどねあせる
1時間程の時間を頂戴しました。


お寺…  

祖父母が眠るお寺では  社中の父、住職と間違えられ  「荷物はどこに?」と宅配便の方に声を掛けられるというエピソードもあったり…叫び 笑

ご住職が集まる演奏会にお呼ばれした時も当然のように御婦人方達からは  どちらのお寺から?と何度も聞かれた私ですにひひ 

私たちには馴染みがあり、とても落ち着きます  好きな場所です。


太鼓で 様々な不思議体験をしている私たち。

亡き方へ  亡くしてしまった方へ
供養も込めて 打ち鳴らしてきますね…音譜


翌日は
埼玉スーパーアリーナにて
特別受講となります、楽しい教室 ワークショップ開催

{E5A5A1C0-B464-44FD-A3DD-D2B13DE0466F}

{3FB99DF4-CCA0-457A-88A0-6C7E861FBB5B}

{877A9369-13A0-4308-99D4-737274E8F0F7}

あの曲をやりたい…音譜
他教室の生徒さん方から リクエストもあったので、社中のオリジナル曲 を伝授していきます。

こちら 今後 イベント等、 一緒に演奏で参加していきたいなと思いますグッド!



 さてさて 昨夜
仕事終わりに 2度目の映画『 ララランド』を観てきたという娘おとめ座 




そういえば 先日…

ラオウ兄貴しっぽフリフリと一緒にDVD鑑賞をしていました

{46C31E4F-36D8-4A0F-A780-57C340B23608}



ん、今より少し若いね

{9F52C19F-FEA6-405E-813A-BEC93D01119A}

この俳優さん、ララランドの主演男優

カナダのライアン  ゴズリングさん



 『 きみに読む物語 』

ラオウ兄貴も よ〜く観てました目



そんなラオウ兄貴が 気になるデカポメ武王

{308DEADD-40C6-416F-ABF4-EC394D38A153}

そして もう1人…叫び 笑

{A6F4A51C-30F8-4031-B253-BB53AABF3DDD}


私も落ち着いて 観はじめた頃から

{EA9F7FDA-C35D-4EA4-A5AF-091F33AB2412}

ラオウは寝落ちしてましたぐぅぐぅ

 やっぱり寝る時は
ラオウ兄貴の近くで眠る デッカイ弟…ぐぅぐぅラブ


 きみに読む物語

よかったですよグッド! 



映画館では
必ず キャラメルポップコーンを食べる私ですが




甘〜い キャラメルポップコーン 似 な

ラオウ兄貴の この肉球の香り足あと足あとラブラブ

{FFD572DB-49C0-41AC-8303-C8ED47FEB36A}


ちょっと  やみつき …ラブラブ! 



ちなみに武王と覇王は   香ばし系よ グラサン 笑
活発 覇王の肉球は いつもしっとり〜黒々しくてキレイです




娘のお店で イベントがあり
見本として描いてもらったという この絵

愛犬家の方 どこかで見かけた事あるかな?

三者三様
それぞれ似ていて 見るたび ニヤけていますラブラブ!

あ、黒いから 顔 わかりずらいかな?笑

{F2499F1F-8788-47D8-8B6B-F3535920E2BD}




そして 玄関には
   演奏時にいただいたお花を飾りました。


花のある暮らしって いいですね〜ニコニコ

{325D1CC0-23A2-4EB5-8372-164CB244665D}


愛読しているブログの影響もあってか
         花一輪でも 飾るようになりましたチューリップ赤


小学3年生の頃
生け花を習っていましたが  シン ソエ タイ は
今でも呪文のように覚えています


AD

 早くも 桜ふぶき🌸な関東平野です
私は…目がカユカユあせる
この時期だと欅の花粉アレルギーなのか、PM2、5の影響なのか よくわかりませんが
目玉を取りだして 丸洗いしたいっ目ビックリマークわ 。笑


 さてさて先日の日曜日。
埼玉スーパーアリーナ内にある 和太鼓スタジオ すわんど にて 荒川社中ワークショップを開催してきました〜音譜

スタジオ眼下には
朝もはよから 沢山の人!人!!
{0BD48309-9BD3-4891-BF27-E95DEA42320A}

かなりな熱気ムード
そして ほぼ来場は女性な様子…

{BEEA7071-31B2-4AA8-92E9-9246C1870B84}

やはり
ジャニーズ人気おそるべしビックリマーク

後日 知ったのですが
チケット、指定座席にトラブルがあったようですね。あの熱気は その意もあったのかなぁ…

きっとね 遥々 遠方からお友達と約束して楽しみに駆けつけたファンも沢山いると聞きました。
そんな想いを知ると このようなトラブルは今後なしにしていただきたいものですよね

さてさて

和太鼓スタジオ内も負けじと熱気ムンムンメラメラメラメラメラメラ
大太鼓がこんなに増えてるビックリマーク
諏訪社長、ありがとうございます
{2BEB376C-FCCD-4FA4-81F1-6E2433062071}


まずは  初心者のための大太鼓クラス音譜

今日初めてバチを握った!という方
何度とリピートして参加の方
何年ぶりかの大太鼓参加という方

様々な方が来てくださいました〜

基礎のキから みっちりとね
{9F812130-1848-4CBE-ACEB-0DE448017A34}

面白い事に今回  参加は全員が女性〜おとめ座

逆に 全て 男性という時もあります


私から見える風景

どうでしょう
皆さん  初心者には見えない しっかりした打ち込みでしょニコニコ
{48B34212-711C-4FF7-B3C1-7FBB784CC3AD}

この日も見事にみんなで一曲完成しましたよ〜

{00E9B49F-B572-4CF4-970B-8AB7FF108C3D}

 ワークショップを体験して
正規に教室に通うことを決めてくれた方もいました。可愛いらしい方ラブラブ
Z-pang メンバー 小川大介先生のクラスへ決定
小川しぇんせ、宜しくね〜ニコニコ


続きまして  大太鼓  厳しいクラス音譜

しょぱなからビシバシッドンッ

相変わらず 1分間の休憩しか与えませんが

{252A8C84-30E2-45F2-A296-4FED3016351A}
みなさんブレません 
{23532CCE-03CD-4DC4-A739-4387E2976341}

今回から  新曲へ挑んでいます音譜
相変わらず のハイペースで 進めましたが…

なんとなく 出来てしまう皆 合格  ブラボー💪
{6F4E408D-1A64-4015-9ED2-56378A6D8F7C}

ちょい ちょい 出てくる 厄介なフレーズ

そして 頭が覚える事にパンパンになっている困惑した顔に
…ニヤリ と 喜んでいる 社中の父 ダウン 嬉しそう

{8A97C441-DC9C-4DB4-945A-A611F23B08A4}

厳しい事に敢えて臨む挑戦者たちよ

 今回は身体も頭もとっても疲れたかな
{9C4199B9-1D01-4835-B339-E2F7D8DBE905}

皆さん  お疲れ様でした〜グッド!



合間に  東葛太鼓祭り のアンケート用紙に目を通しました。

さいたま大太鼓の会 、かなり好評でしたねグッド!

{CB49E9BD-9CE4-4A56-AF11-5A29D9FCD5A9}




そして   楽しい太鼓クラス音譜

こちらも新規参加者を募集しています

そして 今 やっている曲で
更に特別受講時間を設けています
{ECA57264-2D12-45BE-B0DB-C77122CD2FD8}

ここのスタジオから  皆さんと外へ 

{27AA8A7E-490D-4995-BF5E-161F3B556B9B}

なにかのイベントなどに出演したいと目論んでいます。

{011E3A8E-63F9-4558-81CA-D90135D93F36}

和太鼓にご興味ある方 
やってみたいな と思った方  

こちらまで




 ワークショップの翌日

社中の父も挑んでみました叫びメラメラ

何を?って

それは…



伝説の…    すた丼で メラメラメラメラメラメラ

{1CF62FEF-007C-4DAD-9C0C-7A95B2BDDE63}


  爆弾どーん爆弾

白米 軽く 3合 っていうから 
ご飯だけで 1㎏ あるかな

これを20分以内に完食できたら
200円キャッシュバックコインたち

5分以内に完食したら 店内 色紙に飾られるという…

{04A02146-838D-46A8-989C-807A4395B576}


さすがに  早食いはしないと(笑)

それでも 途中から 
   ラーメンも食べたい…ラーメ と言い出した

{12149617-D79D-4EBB-A7EA-9CB31158D89F}

我が家   
3人家族で 日常 5合炊きDASH!
時に足りなくて 炊きなおしたり、麺追加したりしているので  ね ドクロ

社中の父、余裕な様子で

{081A17AD-BEC1-4E53-8FA0-7754965E7598}

キャッシュバックもらえました〜叫びラブラブ

旦那いわく
『途中で  ラーメン注文しとけばよかったな』
…だと汗


店内の色紙には

完食 50秒 目ビックリマークビックリマークの色紙が飾られてありました

店員さんに聞いたら  その方は
  卵4個追加して 飲み込みしたらしい…です



伝説のすた丼へ寄った後
IKEAに買い物 行きましたが
社中の父は  
ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 2本
食べていました〜えっ
    
…あ、キャッシュバックのお値段だね…ガーン 笑




私は50円のミニソフトソフトクリーム

IKEAに行くと  つい 食べちゃいます…ラブラブ!



お目当ての品が品切れだったので
また ゆっくり買い物 行きたいな





{AE1F847D-AAAE-4CD2-BBD3-743609B4069A}


やんちゃ坊  覇王の生首に

何度と   びっくりビックリマーク  ビックリマーク


おかげで 目がさめる〜目ビックリマーク 笑

AD

祝 開店1周年


 今が桜満開🌸 
今年も美しく咲いていますね〜

でも今年は花散らしの雨が多くて もったいない


  
先日、娘と2人
乃木坂駅からテクテク歩いて…走る人走る人

{DC4ED5D3-A351-43B1-9541-9A9A70767D7E}

枝が重たくて折れそうなくらいあせる

綺麗に咲いていた乃木神社を見つつ…




ジャニーズ事務所も横目で通りすぎ…走る人走る人
(すでに渋谷が 拠点になったんですね)

{8F99F84F-784D-436E-B38E-853A7D923BFB}


右を曲がった目的地に到着
音譜

{830AEC01-2B55-426A-95B1-B26521A93CA7}


赤坂にある薬局  サルース

{94071DE9-99C8-4416-B90F-746CDB9E247D}


ココ
私の高校時代からの旧友夫妻が経営しているお店なんですニコニコ
旦那様はイギリス国籍の香港人。
薬局の他に バックを取り扱う仕事もしたり、輸入煙草にも携わる仕事もするマルチな方でね。
友もずっとアパレルの仕事をしていたのですが、昨年の4月  夫婦で赤坂の立地にお店を開きました。

{2429482A-71C0-424E-845F-85167EFABDBA}
1周年 おめでとうクラッカー
ほんのお祝いの気持ちに花籠と、友が好きな苺と干し芋を  ね にひひ


1年前に贈ったお祝いのオリジナル時計も元気そうにニコニコ
目のつくところに置いてくれていました

{9DC09DBA-BDAD-4CA1-A8F2-8CF1CB6898AB}

はやいよね〜   1年てあせる


この薬局  普通とは違う(笑)

ナチュラル   オーガニックにこだわり
1つ1つ厳選した お気に入りした物だけを取り扱いしています。

{A240A8B5-53F9-4FAA-A162-086FBF595E26}

2列目、3列目も盛り沢山で紹介したいんだけどね、撮り忘れちゃった

娘は近く誕生日がくるという友達にジョンマスターのシャンプーリンスを購入プレゼント
無料で素敵にラッピングもしてくれます。

私もジョンマスターのシャンプーリンスを大人買いしました。値引いてくれちゃうし恋の矢
他にマスクやらロゴナのリップライナーやらパパさんへの化粧品も購入


予定より かなり重くなったので、後日 配送してもらいました…にひひ


場所は赤坂レジデンシャルホテルの1階です。

品揃えも夫婦もオモシロい薬局なので お近くの際是非ともお立ち寄りしてみてくださいね



そして その後は娘の買い物に付き合い

{6A58357D-2500-4C32-8275-B953A0494A70}

ココへ

{A4113DC1-860A-4EA0-9087-A6DC8F8AEDC1}

前回はローストビーフ丼を食べたので
娘がすすめるステーキ丼 いってみましたニコニコ

{65A63AA1-FBE4-4793-A22B-86CCCE832801}

う〜ん、柔らかいお肉ラブラブ

私と娘はレア苦手な方なので もぉちょい焼いて欲しかったかな(小心者たちで言えなかったの)

でも美味しく完食でしたキスマーク




帰宅すると
ラオウと武王がラブラブラブラブしてました

お尻同士くっつけて…  
これがホントの     おしりあい? にひひ
{379AC78F-DE83-4D86-B88D-FDE76689B407}


きっと武王から近づいてきたのでしょうね
{3649A15D-6D08-44C2-8617-B524D918A9BE}

眠い時は ラオウの近くで寄り添います。
…普段のラオウは武王と距離つくりますからねぇ…ドクロ



目黒川の桜もとっても綺麗〜
{E687A69F-8CF3-4CFB-9816-42A8F4D1F921}

あ、はいはいパー

ボク、運命の人です

始まりますね。
ちゃんと連ドラ予約して観るからね
{220281B1-D87F-4EA7-A52D-47E5196E7670}




そして 日曜
仕事で 埼玉スーパーアリーナに行ってきました

朝早くから  
ものすごい熱気で圧倒されましたメラメラメラメラメラメラ

{534E12B3-3ACF-4DCE-AE2D-2056752A50D4}

若い女の子が目立ったかな〜

やはり…

{FF1EB25C-6C72-41E7-A4BA-6141EBC41A86}

ジャニーズ人気おそるべしグッド!


上から優しく見守っていたのでしたニコニコ




その日のワークショップの様子は
また後ほど〜叫びあせる





AD