メカトラでチェーン落ち2回で…
前日仕事を早く切り上げるつもりも残業になり帰って急いで準備、スプロ、ホイールの交換をバタバタと…調整は当日の朝にしようと…それが失敗やった。勾配の緩い所で軽くまわして調整したのがうまく行ってなかったらしい。スタートして3番手についてスピードも牽制気味なので勾配がキツくなったトコで前に出る為にシフトチェンジした瞬間一度目のチェーン落ち、ぞろぞろ抜かれてその組の最下位、もう一度調整して走り出し3番手まで上がるがまたもやチェーンが…スポークとスプロケットの間にはさまって外れない、ホイールも全く動かなくなってしまった。少し力を入れて引っ張ったらハブのメクラリングがポロリと…スポークも2本曲がっていた(T-T)。諦めて歩いて下りて行くと暫くして永田さんが助けてくれて何とか完走できました。チェーン落ちは初めての経験でこんなにショックを受けるとは…パンクは仕方なくて済むけど今回は念入りに調整すれば防げたはずなので後悔の気持ちでいっぱい。今はだだ次は気をつけるしかないと思う事だけ…。さて来週はきらら、池ちゃんは箱根でヒルクライムですね(^_^)いいな~招待は。きららはエントリーはしてるものの高圧電気設備の停電工事が入っている…仲間にチャリの大会出さして~て言ったら苦笑いされた(^_^)、土曜日まで参加はお預け状態ですな。