天空の白鷺、ツアー報告 | 銀ステ旅先案内人

銀ステ旅先案内人

~「元気になる旅」をお届けします~
銀のステッキ旅行・旅に出たくなる「旅」案内


ハートツアー報告ですハート

…銀ステ募金箱…


城天空の白鷺
城


銀ステ旅先案内人

◆2011年4月28日(木)◆


震災から48日が経ちました

少しずつではありますが、東北は復興に向けて歩み出し、

人々に笑顔が戻ってきたような気がしています



震災直後は、何をどうしてよいか分からず、

でも、何か力になることをしたいという気持ちは

誰しも感じていたことでしょう



銀のステッキは、旅屋として出来ることを考えました



皆さまに楽しいこと、夢のあることをご提案し、

笑顔を増やすことが私たちの使命



些細なことであっても、私たちにできることがあるはず

決めました



皆さまの思いを、旅を通じて東へ届ける


その第一弾です



「銀ステ募金箱」と名付け、ツアー代金全額を

震災の復興支援の義援金として、

日本赤十字社に寄付させていただくことにしました



サロン会員の皆さまにご案内を出した翌日から

義援金ツアーということで、

私たちの予想を上回るお申し込みの電話が鳴り…



最終、大型バスが一杯になるほどの方にご参加をいただきました



当日参加できなかった方の気持ちもあわせ、

サロン会員全員の方の思いがここに集結しました

私たち銀のステッキスタッフも、感謝の気持ちでいっぱいです


皆さまのあたたかい心を乗せたバスは

姫路へ向かって走っていきました-



******************************************


姫路城・昭和の大修理から半世紀、

「平成の大修理」が昨年より始まり、

修理見学施設「天空の白鷺」が今年3/26より公開!

大天守の大屋根や五層の城郭建築など、

今しか見られない、と聞き、

早速ご案内することになりました


銀ステ旅先案内人


姫路城、と言えば

大天守に上がるのに、階段階段、また階段…と

大変な印象しか残っていない方も多いでしょう



でも、今回は違います

「天空の白鷺」内部には、エレベーターが設置され、

8階まで一瞬で上がれてしまうのです!



そして、大屋根の瓦一枚一枚まで、

手に取るように眺められ、滅多とない貴重な機会



銀ステ旅先案内人

中には、昭和の大修理後、見学に来たというお客様もおられ、

この50年の月日をかみしめるように

まじまじと、その姿を眺め入っておられました



平成の大修理完成は4年後予定

その時、また皆さんでここに集いましょう!



たくさんのご参加をいただきまして、

誠に、ありがとうございました



■只今、旅サロン便り最新号「皐月便り」作成中です。

発送ご希望の方はまずは旅サロン(会員)にご登録下さい。

 ホームページからもご入会いただけます。
 追ってご案内をお送りいたします。


■銀のステッキ旅行 http://www.gin-st.com

℡ 0797-91-2260 受付(8:30~17:00まで)

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。