彩の国中学生茨城県空手道大会❗️ | 新井塾のブログ

新井塾のブログ

茨城県取手市にある空手道場の紹介ブログです!
興味のある方は気軽に連絡していただければと思います!(°▽°)

10月24日、
石岡市総合運動公園体育館に於いて、
彩の国中学生茨城県大会、
中学生選抜大会の茨城県予選大会が開催されました。



本当に久しぶりの大会開催です。

このコロナ禍のなか、感染対策を万全に整え、大会を開催していただいた茨城県の先生方に感謝しかありません。

今まで当たり前のように出場していた大会が、どれだけ色々な方に支えられ試合ができていたのか、有難い気持ちを忘れずにしなくてはいけないと感じました。


大会は、これまでの風景とは全く違い、緊張感が感じ取れました。

結果は残念ながら全国に行ける選手はいませんでしたが、今後、今日の悔しさをどう練習に繋げていくか。

次いつ大会があるか分からない状況のなかで、
明日までこの悔しさを忘れずに繋げる選手は何人いる?
明後日まで、
1週間後まで、
1ヶ月後まで、
何人いる?

「いつか見てろよ」と思いながら、努力することが、今日大会を開催していただいた恩返しだと思います。





来月は小学生の大会予定です!

しっかり準備して望めるよう、
意識を高く、頑張ろう!!