さぼりじゃないよ、休憩だよ | 新井麻衣オフィシャルブログ「Mai's new Diary」Powered by Ameba

さぼりじゃないよ、休憩だよ






「麻衣に必要なのは人間力と日本語力だ」



「もしかして私、怒られてます?」



「……そーゆー所を言ってるの!!」





と言う先輩の指摘で、
今年はちゃんと人間力を学びます!!



日本語力は…
【鳥取】を【とりっとり】と読むきょん様の娘なので、ごめんなさい(・ω・`)









日本語力と言えば
最近良く不思議に思う事があります。



「ありがとうございました」



って何か違う。



「ありがとう」て言う感謝の気持ちを、なんでわざわざ過去形にしちゃうんだろー。





チョットひねくれた訳をします。




「先日はありがとうございました。」

※あの時は感謝しましたケド、今は別に。


「先日は楽しかったです。ありがとうございます。」

※今も先日作って頂いた楽しい気持ちに感謝してます。






かなり大袈裟にひねくれた考え方をすると、
こーなんじゃ無いかなって。





でもでもね(・ω・`)


だから
「ありがとうございました」
は言いません!!!


何て事は言わないです。


「ありがとう」て言う言葉が大好きだから沢山口に出しちゃう。

過去形だろーが何だろーが。



ただチョット不思議に思ったんです。



同じ事を考えてる方がいたら嬉しいな…(笑)







さてさて。

前回のコメントで多数頂いた質問にお答えします☆

カラオケの十八番ですねカラオケ

友人数名に「何がまともに歌えているか」を聞いた所…



「麻衣が歌うと全部一緒ハート


て言わました。


うん、分かりやすい麻衣フレンズ(笑)



個人的に今覚えたい歌は
Ego-Wrappinさんの「くちばしにチェリー」ですハート



たまたま何かで聞いて
大人の魅力溢れる曲調に惚れましたハート


歌える自信は全くナイけど、自分が楽しければ良いんだ(笑)


友人に3分我慢して貰えば良いんだ良いんだ(笑)




出来るか出来ないかじゃなく
やりたいかやりたくないか。


ゴルフと一緒だなハート




上手い事まとまったので練習に戻ります(・ω・`)ランランラン





行ってきまーす♪




ぱぴこ