アスリートの幸せ | 新井麻衣オフィシャルブログ「Mai's new Diary」Powered by Ameba

アスリートの幸せ




数日前、
他競技のアスリートの先輩と久々に電話をした。



その先輩は
オフの練習中にオーバーワークで怪我をしてしまい、
今も痛みを耐えながら試合に出てる。



そんな頑張ってる先輩に
「頑張って下さい」なんて無責任な言葉を言えなくて…



精一杯考えた言葉が、
「ムリしないで下さい」だった。




そんな私の精一杯の言葉に先輩は、予想を越えた返事をくれた。



「ムリ出来る今が幸せなんだよ。

アスリートは結果が全てだから、結果が伴って初めて幸せを感じられるかもしれない。

でもそんな一瞬の喜びじゃなくて、ムリ出来る身体と気持ち、そして応援してくれる沢山の人が居てくれる今が幸せなんだよ」



先輩はこの言葉に辿り着くまでに、どれだけの葛藤があったのか…

もしかしたら、葛藤なんか無かったのかもしれない。

私が無知過ぎたのかもしれない…



それでも先輩の言葉があまりに深くて、電話を切った後少しナミダした。







膝を怪我してから早3年…

最初は歩く事も出来ず。

辛いリハビリに耐えスウィングが出来る様になっても、怪我をする前の自分には戻れなくて。


勝手に自分の限界を決めた時もあった。

負の連鎖から抜けられなくて、逃げてしまいたいと考えた時もあった。




それでも
今こうして沢山の方に支えて貰いながら夢を追いかけられる事。


ゴルフが好きで楽しくて、
日々の新しい発見が愛しくてたまらない事。


弱くてもカッコ悪くても、側で見守ってくれる両親がいる事。

アスリートとして人として、
今の私は本当に幸せな場所に居る事に気付いた。



そんな新しい幸せの発見が嬉しくて、皆さんにも届けたくて、こんなブログです☆笑



久々に真面目な日本語を書いたら右手が痺れました;;



明日は日本女子OPの予選です。

頑張れー☆


ぱぴこ