モノノキモチ。 | 新井賀子のことばの花束

新井賀子のことばの花束

~愛をこめて、花束を~





モノにもキモチがある。






物にも心が宿ると思います。





たとえば、



物を投げると、


まるで自分が落ちるみたいに

心臓がふわっとするし、



ふたつでひとつだった物が

片方だけになってしまうと、


なんだか寂しくて胸が痛くなるし、



役目を果たし終わった物を

手放すときには、


ありがとうの気持ちが湧いてくる。





よく、おばあちゃんやお母さんに




落し物や失くし物をした時には、

その物が、自分の身の災いの

身代わりになって

悪いものを遠く運んでくれたから

むやみやたらに探さない方が良い。




そう教えられたものです。



だからそういう時には、



私を守ってくれてありがとうって


心で念じるの。






私はよく物を

失くしたり壊したりしてしまうけど、



ありがとうの気持ちはちゃんと

忘れずにいようって思います。







皆さんはモノノキモチ、

感じますか??







今日はなんだか、


コーンフレークのおまけでついてきた

このおもちゃ君が寂し気だったので


さっき久々に遊んできました♪



photo:01






楽しかった(o´ω`o)

って、

おもちゃ君が言ってる気がするよ。






そして、一人っ子遊びが得意な

染ちゃんのキモチも


わかった気がする。笑





明日は歯医者さんで

虫歯を治してきます。



決戦の金曜日、頑張ります。





photo:02





良い夢を…☆



口紅口紅口紅