室井摩耶子さん | Chie's Ring

室井摩耶子さん

Chie's Ring~智恵の和~-2009062815400000.jpg
キラキラな心の訳は『室井摩耶子さん』のコンサートへ行ったからでした♪



米寿を祝う記念のコンサート☆ 88歳とは思えないパワフルで、想いのこもった深い演奏に魂が震えました。



室井先生は曲を練習しながら、作曲家と会話をし、曲を作り上げるそうで、今日はバッハとベートーベンとの会話から生まれた曲という『詩』を感じることができて、とても感激いたしました。




エレガントなバッハで始まり、情熱的なベートーベンで締めくくられたコンサートを出た時、外は激しい雨になっていました。




室井先生の素敵な演奏を聞いたお陰で、今日の雨はキラキラで清々しく感じました♪




雨の時は、いつもそんな気持ちだといいですね☆

まだまだ梅雨が続きますが、気持ちを切り替えれば、雨も素敵な『恵み』であり音楽だと思います。




明日からまた雨だけど、その雨を『好き』と感じた方が何倍も毎日が楽しくなりますよね!!





明日から1週間が始まります♪ 頑張っていきましょう(^-^)v








HAPPY♪