今日は昭和の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆今日も良い天気で日ハムもDゲームでサヨナラ勝ちしたそうです~~(((o(*゚▽゚*)o)))クラッカーようやく連勝しましたよ~~~。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ明日も無事勝って欲しいじょ~~( ̄∇ ̄+)今日からGWですが、事故に気を付けてお出かけして下さいね~(・∀・)/
 
さて、今日4/29は『昭和の日』です星そういえば去年も書いた記憶あるなぁ~・・・
月レベルで言えば毎月29日は『肉の日』でもあるよ(・ω・)b(笑)
 
「昭和といえば、なにを思い浮かべる?」ですが・・・
わたしゃあ~バリバリの昭和の人間で今年で半世紀生きた事になりますから(爆)
 
昭和で思い浮かべるものは・・・やはりブラウン管TV(白黒・カラー)レコード版&レコードプレーヤー!(でも今また復活しつつある様だ)昭和のアニメ、昭和の歌謡曲、昭和のアニソン、昭和の家電、そして情緒ある昭和の映画「ALWAYS/3丁目の夕日」でしょう~ね☆☆
あれ全3部作DVDとかで観たけど笑いあり、涙ありで結構面白かったですよ~~~爆  笑「北の国から」の純くん役をやってた吉岡秀隆の茶川龍之介役が味があって(相変わらず情けない役ですけど(;^_^A)面白かったよ星以前も載せたけどバリバリ昭和のアニメ画像あるぞいビックリマークビックリマーク
あおい輝彦CVの1作目の「あしたのジョー」。この人以外考えられない程のドハマリ役でしビックリマーク
暫く後に「あしたのジョー2」が放映されましたが声は引き続きあおい輝彦さんでし☆
手塚治虫原作「ジャングル大帝」のレオ。CVは大田淑子さん。
マジンガーZの敵側の軍師、あしゅら男爵。男女融合体的存在なので・・・ちょいキモイですあせるあせる
(CVは柴田秀勝&故・北浜晴子)
1作目の「タイガーマスク」でCVは故・富山敬さんです。
星矢も昭和の後半くらいに放映されたんですよね☆
 
という事で色々挙げてみたけど明日は何の日になるのかな・・???
 
 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね