⚫︎ギターの楽しみは◯◯◯です^ ^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^ ^

えー、私がギターを始めたのは、15歳、中学3年生の春?夏?ごろでした^ ^

坊主頭でギター弾いてましたねー(笑)

高校生になり、とにかく髪を伸ばして立てたい!(布袋さんと同じ髪型にしたかった)と思い、何も考えずにひたすら伸ばしていたのが高校1年生の時でした^ ^

ところが、あるライブで、髪を伸ばしすぎて上手く立てられずに、気づいたらリーゼントみたいになって、恥かいたことを今でも思い出します(笑)

当時、髪を立てるのに、ダイエースーパーハードっていう、安価だけどカッチカチに固まるヘアスプレー使っていました^ ^

それをほぼ1本使い切って、髪を逆立ててましたね~(笑)


・・・ってそんな話はどうでもいいですね^^;

今日はですねぇ、ギターをやる楽しみのひとつ、ライブのお話です^ ^


えー、わたしはですねぇ、とーっても緊張するタイプなんですね(笑)

人前で演奏するなんて、手や脚が震えてとてもギターなんて弾けません(笑)


ってそれじゃライブにならないですが(笑)

一番最初のライブなんて、逃げ出したくなるくらい緊張してました^^;

だったら、ライブなんてやらなきゃいいじゃん!って思うでしょうが、一度やると病みつきになるんですよね^ ^

いざやってみると、普段の自分からは信じられないようなテンションになります^ ^

自己陶酔といいますか、とにかく気持ちいい!

やり切った感がハンパないです^ ^

「人前で演奏なんてとてもとても^^;」って思っているあなた!

大丈夫です!

そう思っていた私が、やれるんですから^ ^

そしてライブが終わった後の打ち上げ!

これがまた楽しいんです~!

楽しくギターを弾くことの究極が、ライブです^ ^

みなさんも、ライブやりませんか?