●BOOWYの名曲「ハイウェイに乗る前に」の初心者コースレッスン | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます~!なおです^^

子供が体調悪くて病院に連れてったりしていたら、自分も体調が

悪くなってしまいまして^^;

やっと今日当たりから普通に食事ができるようになりました^^

皆さんもこの時期は体調に十分お気をつけ下さいね^^


さて、本題です~^^

お待たせしました!

直(なお)流ギターレッスン第3弾!

「ハイウェイに乗る前に」の、今日は初心者コースのレッスンです^^

⇒第1弾、第2弾はこちらから見れますよ~^^


早速ですが、動画を見てみましょうね^^




え~、このコースのポイントとしては、歌に入る直前のパワー

コードのスライドですね^^

まず、6弦の2fを人差し指、5弦の4fを薬指、4弦の4fを

小指
で押さえます。

高音の1~3弦は左手の人差し指で触れて(押えてはいません)

音が出ないようにします。

その状態で低音源3本の弦をピックではじいて、その直後に

6弦3f、5弦5f、4弦5fへスライドします。

スライドすると同時にピックは空ピックでアップストロークし

て、弦には触れないようにします。


少し難易度があがりましたが、動画をよ~くみて練習して

みましょう^^


あ!

TAB譜はこちらからダウンロードできます^^