●“なお流”練習法でギターがどんどん上手くなります^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~と、数回にわたってお届けしました「“なお”流ギターレッスン:

B-BLUE編」はいかがでしたか?


え?まだ見ていない?

ではですねぇ、まずはそれを見てから、続きを読んでくださいね^^


“なお流”ギターレッスンは、4つのコースに分かれています。

あなたがどのコースに当てはまるのか、まずはこちらで確認をして

くださいね^^

“なお流”ギターレッスン コース

確認しましたか~?


では、ご自分が当てはまるコースの動画を見てくださいね^^


●【超初心者】のB-BLUE練習動画です^^

●【初心者コース】のあなたの練習法~B-BLUE編~

●【初級コース】【中級コース】のレッスンです^^


見ましたか~?

では、続けます^^


この4つのコース、全部同じ曲の同じフレーズでのレッスンですが、

コースによって難易度を変えています^^

例えば、超初心者コースでは、まずは音を出すことの楽しさを味わえ

るよう、コードでの演奏になっていますし、初級コースでは、カッティング

ブラッシングやパワーコードなど、エレキギターの醍醐味を味わえる

ようなレッスンとなっています^^


この4つのコースは、超初心者から順にレベルアップできるようになって

いますので、超初心者コースができるようになったら、次は初心者コース、

そして初級コース・中級コースへと、進んでください^^

進んでいく中で、ご自身が「B-BLUE」という曲がだんだんと弾けるように

なっていっていることが実感できるはずです^^


“なお流”練習法は、私が練習してきた中で体験してきたこと、そして、ギター

を教えていく中で、

「もっとこうやったらいいんじゃないだろうか。」

「こういうやり方をしたら、どんどん弾けるようになった。」

「このやり方だと上手くひけるまでに時間がかかったけど、このやり方だと

ずいぶん早く上達できた。」

など試行錯誤を繰り返し、体系化したレッスン内容になっています。


「一生懸命練習しているのに、ぜんぜん弾けるようにならない・・・。」

「空いた時間をほとんどギターの練習にあてているのに、いつまでたっても、

弾きたい曲が弾けるようにならない・・・・。」

「ギターが弾けるようになる感じすらしてこない・・・。」

こんな風に感じてしまうような、面白く無い反復練習、基礎練習だけを

やっているだけでは、つまんないですよね^^;


“なお流”練習法は、そんなフラストレーションを排除し、難しいことは抜き

にして、とにかく楽しく弾くだけで、どんどん曲が弾けるようになっていきます^^



今回のレッスン、体験してみていかがでしたか?

動画やTAB譜を見て、「む、難しい・・・」と感じたかたもいらっしゃれば、

「お!意外に弾ける♪」と感じた方、いろいろいらっしゃると思います^^

ここで大切になってくるのは、とにもかくにも「やってみる」ことです^^


「ギターが弾けるようになりたい!」

「上手くなりたい!」


と「思っている」だけでは、絶対に弾けるようにはなりませんし、上手く

もなれません。

まずはとにかく“弾いてみる”こと!

これが、ギターが上手くなるための第一歩ですよ~♪


今回のレッスンで、

「まだまだ物足りない!もっともっと練習がしたい!」

「少しは弾けるようになってきたけど、わからないことばっかりで、

どうしたら良いか分からない。」

「せっかくサビが弾けるようになったので、1曲全部弾けるようになりたい!」

「違う曲も弾いてみたい!弾けるようになりたい!」


そんなあなたには、もっと練習ができるコースを用意しています^^

ご希望の方は、

こちらからどうぞ^^