娘の足のリハビリがてら、自由ヶ丘にお散歩に行きました。

 

「ふなわかふぇ」なるものを見つけ、立ち寄り~✨

 

あの「舟和」ですよ!  雷門の前にある芋羊羹と、あんこ玉の!

 

娘はボロネーゼ、私はあんみつを食べ、

 

お土産に買ってきました。

 

あんこ玉と、芋羊羹!

 

冷やして食べるとさっぱりして美味しい✨

 

小さい頃おばちゃんが、よくお土産に買って来てくれたのですが、

 

その頃は美味しさなんてわからなかったなぁ。

 

いまは定番の黒あん白あんほか、

 

みかん、ココア、いちご、抹茶味があり、デザート感覚♥

 

(靴を履いた時、歩きやすいようにテープで細工する理学療法士さん)

 

叔母は48で再婚し、93で他界するまで岡山に住んでいたのですが、

 

今年はお隣の福山に講演で行ったり、叔母がよく岡山から送ってくれてた

 

シャインマスカット✨

のすごい立派なのをいただいたりと、

叔母を思い出すことが多いのです。

 

     そういえば、シャインマスカットをくれたのは「女性自身」の記者さんでした。

 

                取材テーマも「アラフィフ婚」💦 

 

               思えば叔母も、当時は珍しい「アラフィフ婚」。

 

やはり今年は、「過去とつながる」年なのですね。

 

 

(お兄ちゃんキャラの理学療法士さんと、今週は毎日リハビリ✨)

 

今年は大きなエネルギーの流れを感じる年だと実感します。

 

エネルギーって、まわりまわってくるものなんですね。

 

こうしかたら、ここからダイレクトに来る、というものでもなく、

 

地味に頑張っていれば、大きくまわって、

 

ひょんなところからご褒美がいただけるーー。

そんな気がします。

 

日々精進、毎日つつがなく。

 

アラフィフライフの極意です。