ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しにクッキーやキャンディーというところから始まり、

 

いつのまにかスウィーツ全般に及びました。

 

でも今年は、バレンタインデーの義理チョコがなくなったことから、

 

ホワイトデーのお返しも少なくなったみたい。

 

ま、省エネではあるけど、心寂しいものもあるよね。

 

我家では、グルテンフリーの私のために、「翠江堂」のいちご大福♥

 

娘と親友には「ツッカベッカライ カヤヌマ」のクッキーを、

 

ダディが買って来てくれました(^^)/

 

朝のオープンと同時に並んだらしいよ。

 

渋谷の「ビアードパパ」にも男の人たちが並んでた。

 

並ぶことに意義がある、バレンタインデーとホワイトデー、ってか?

 

「翠江堂」のいちご大福。

 

いちご大きく、餡と皮薄く、ヘルシーでした。

 

大人女子向けね(^^♪

 

 

 

ホワイトデーの昨日、私は、バカラの置時計の電池交換で、渋谷西部八階に詣でました。

 

二十分待ちの間、館内「ビノスヤマザキ」にて昼呑み♥

 

キノコのアヒージョをおつまみに、オーガニックのカルベネソーヴィニヨン(^^♪

 

ホワテトデーの、プチ贅沢な時間でした。

 

私のデスクの小さい置時計。

 

また二年間、ぐあんばってね~♥