ちんちん電車 | 独身37歳〜ギリギリ?若年性の乳がん 人生山あり谷無し!

独身37歳〜ギリギリ?若年性の乳がん 人生山あり谷無し!

今まで仕事大好きで14年間仕事一筋が。。突然乳がんに!まだ結婚したいし、やりたいこともあるので楽しくポジティブに乗り切りまっす。タイプはは10%と少ないトリプルネガティブ型。


みなさん、懐かし~ドキドキって思うものに触れると妙に落ち着いたりしませんか!?

これ、別に懐かしいのか、ただ好きなのか実際の所は不明なんですが、小さい、昔ながらの通称チンチン電車に乗るの大好きなんですラブラブ!

そう地下鉄路面電車です信号機

そもそも何でチンチン電車!?って呼称なのか知ってますか!?

車掌が運転士にあるいは運転士が車掌に合図を送るために鳴らしていた鐘の音に由来するそうです。
例えば、走行中電車が停留場に近づいたとき「チン」と1回鳴らせば「停車する」 、「チンチン」と2回鳴らせば「降客がないので通過しても良いか」とか色々な合図に鳴らしてたそうです~


多分一番最初に乗ったのは、子供の頃、広島で路面電車に乗った様な気がしますドキドキ
多分電車も好きだけど、道からすぐに何段かしかない階段で直接ホームに上がれるのも好きなんだと思いますアップ
実家の駅も中学生くらいまでは路面電車じゃないですが、そうでした砂時計
今はすっかり駅は地下深かったり、階段多すぎちゃってDASH!

大人になってからサンフランシスコで路面電車に乗った時も、例外なくウキウキしましたにひひ

そして、久しぶりに世田谷線に乗りました~ラブラブ
{AE9D4427-B5C9-462B-8CCB-FAB4C6C28702:01}


隣の反対車線の電車がこの近さえっ

{79CBAC30-625D-4451-B0EA-F5D197FDDA26:01}


そして一番びっくりしたのが。。。。

{549A3AB6-172E-4F9B-B23A-8B76ECB5D5F2:01}


結構線路にも草がいっぱいにひひ
これでもオッケーな感じがまたのどかで楽しかったです音譜

今日で放射線の左側全体への照射が終了しました~合格
あともうちょい~