めずらしく テーマは日本です。 ぶっ



海外に長くいると、日本ってなんてすばらしい国!なんて思うことも多々ありますが


たまに日本人って他の世界から見たらやっぱり変わってる? と思うこともちょっとぐらい(ぶっ)はあるのです。




これ、相方にこないだからさんざん聞かれてる事なんですけど・・・



どうやら 日本人は ホテルの部屋を予約するとき、 カップルであろうとなかろうと、



ツインベッドをリクエストするのが常となっているようなのです。






この話はさかのぼるところ、私が相方の国で働いていた時・・・



レセプショニストがよく私に聞いてきたことは



「なんで日本人はハネムーンで来てもツインベッドなの?」 という事でございました。




私はその頃、ああそうなん? ぐらいに思ってたんですけどね。


それに全部が全部ツインってわけでもなかったし、



ツインにしたいのは・・・


寝るときは別々でゆっくり寝る。 という日本人の考えに基づいているのでは?! と思っておりました。



実際どうなんでしょう?!




南の島の情熱的な環境でもツインでしたら、このような砂漠ではもちろんツインをリクエストすることも


もちろん変とは思いません。




相方も自分の国で働いていたときから予約の仕事はしていたのでそれはよく知ってはおりましたが・・・



同僚からやっぱり質問があるらしい。(嫁が日本人やからね)



どうして日本人はいつもツインベッドリクエストなんだ? 彼らは一緒に寝たくないのか? とね・・・




そしてこういうリクエストをしてくるのはほぼ日本人のみだということ


もちろん同性同士が泊まる場合は別として、 異性同士が1室取ってツインをリクエストするのはほぼ日本人のみ


同じ東洋の中国人、韓国人もそんなリクエストってのはしないらしい・・・




改めて考えてみて、 ふーん。 何でだろうかな? などと思い始めたのです。 私もね・・・


もしかしたら私も日本人離れ、インド化のきざしなのかもしれないけれど。 ぶっ




寝るときはゆっくり一人で寝たいということぐらいしか思い浮かばないのですが、



他に理由ってあるやろか?!





でもね、 相方が不思議がっていたのは・・・



一人で1室予約するときも日本人はツインベッドと言うらしいのですな。




1人で泊まるなら広いベッドで一人でゆっくり寝るほうがいいんじゃないの? って



確かに・・・ と私も思うのでこちらに関してはまったくわからん!!



1人で泊まるのに2つベッドは確かにいらんからね・・・ これはなんで?







誰か連れ込み用か? ぶっ