先週、こちらに住むモルディブ人(モジモジン君、ぶっ) と会ってきたのですが、



もともとは 前日の夜に相方に一通のSMSがありました。 それは相方の元同僚のインドジン


相方と同じ職場を辞めて他のホテルに移動したのですが、その先で出会ったのがモジモジン君



そのインドジンはかなりの確立でモジモジ君と対面をしてしまってるわけですな。



この国は目をつぶって歩けばぶち当たるのがインドジン、ぐらいの度合いでインドジンとは遭遇しますが、



モジモジ君は何しろ人口30万人しかいてない上にこんな砂漠にはあまり住んでないのです(ぶっ)



まさか転職した先でまたもやモジモジン君と働くとは夢にも思ってなかったでしょうな・・・ (お気の毒に


これも何かのご縁ですな・・・ 3年近くここに住んでなかなか出会えなかったのですから。







ま、それはさておき・・・



そのインドジンの元同僚の方はとてもいい方で(ぶっ)、相方と私を明日のディナーに誘ってくださったのです。


お勤め先のホテルのディナービュッフェに。



そしてそのアレンジをしてくれてるのがモジモジン君だということで・・・・




ありがたくそのオファーは頂戴しました。 だって、 無料ディナー!! ぶっ





当日の昼過ぎにモジモジン君から相方に電話があり、



「今日来るだろう? 7時半に来てね」 と言われて、 私たちは行きました。





続く・・・・