蒲田ぶらぶら旅 | アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"

蒲田ぶらぶら旅

しつこくココに書いてましたが、1/10(月)は蒲田に出没。
アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-蒲田駅前
親父が詩吟をやるというので、生まれて初めて観に行った。
事前のメールでは
「太田区民ホールで10:30からやる」
と聞いていたので、余裕を持って10:20くらいに到着してみた。
・・・詩吟なんざやっちゃいねぇ('A`)
受付の方に調べてもらったところ、
大田区民センターのホールであることが判明。
場所を教えてもらったが・・・全力で線路の反対側(´;ω;`)。
歩いて10分くらいかかる上に結構分かりづらい感じ。
こりゃ間に合わないと思い、タクシー拾ってなんとか10:30には到着。
ムチャクチャ静かな会場・・・客席の年齢層も非常に高い・・・
息を殺すように前列に向かい、カメラを準備。そして気がつく・・・
赤い服は俺しかいない。
みんな礼服。

まぁパーカーを脱げば黒いんだけど、それでもこっぱずいぞ僕wwwwwww。
そして・・・ 約 4 0 分 後 に親父登場。
歩いても全然余裕だったじゃんか・・・マジでタクシー代返せ・・・(#@_@)
つーか場所も時間もいい加減レベルがMAXだし・・・
けどね、詩吟はすげぇかった。
オイラがあまり知らない世界だったのもあるけど、不覚にも圧倒されてしまった。
$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-詩吟
ステージには尺八と声のみ。これだけでも充分だったなぁ~。
午前の部が終了し、親父にあって最初に行った言葉は
「なんだよ!カッケェじゃんか!」でしたね。
これからも末永くやっていって欲しいものです。健康的にね。

そして会場を後にして、駅前へ。
某ブログにて「徳島ラーメン」という非常に残念なラーメンがあるというので
珍しいモノ好きなオイラとしては突撃せざるをえません(なんでやねん)。
$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-らーめん「徳福」
昼間だというのにスンナリと入れた(笑)。で、味玉ラーメンを食す。
(ネギ類は苦手なので抜いてもらいました)
$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-らーめん温玉いり
なんかスープが甘くて、麺がかなり短い・・・なんだろう・・・この感じは・・・
とりあえずオイラは好きです!(笑)
けど「ラーメン」とはまた別の麺料理だと思ったほうがいいかも(笑)。

そして今回の最終目的地・・・SPICE
$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-SPICE
要は再び太田区民ホール近辺(苦笑)。
お店を開けたばかりだったようで、ワジマさんには会えませんでしたが、
店員さんが去年のこぶしワンマン見てくれていたようでした。
残念ながらオイラが着れる服(XL以上)はなかったのですが、
SPICEオリジナルキーホルダーとステッカーを購入。
午後から仕事だったのでソソクサと帰路へ。次はもちょい長居してみようかと。


そのあとまっすぐ仕事場に向かわず
秋葉原に行くというアクシデント発生(笑)


そこで何が起こったかは置いといて・・・

明日からライヴ2連チャン!


1/12(水) 新松戸FIREBIRD
FIREBIRD presents"新春ACOUSTIC LIVE!!!"
open 18:00 / start 18:30
ticket 1000yen
【出演】

憲史
中村隆一
アラブ
犬塚達也
and more…

今年イッパツ目のライヴは、いつもおなじみFIREBIRDでのアコギイベント。
オイラは4番目で20:15からの予定です☆

1/13(木) 稲毛 K's Dream
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥1,500+D 当日¥1,800+D チケット取扱/K'S DREAM
【出演】
AWA
H.EAT
Cat Shaped Box
THE BLENDER
アラブ

バンドと対バンなので、この日はフルセットでのぞもうかと思います~。
トップバッターなので18:30から出番です~。

というわけで、親父にも負けないように、ライヴがんばります!