こぶピヨ一家観戦 ~ 自転車フェス | アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"

こぶピヨ一家観戦 ~ 自転車フェス

金曜日、目黒LIVE STASIONへ、「こぶし一家withピヨ彦」
略して「こぶピヨ一家」見てきました。
演奏時間は20分ほどでしたが、流石に圧巻のライヴ!
おまけに、極悪いちご団のピヨ彦さんがメイクしてなかったり
こぶしさんがパートをローテーションしてなかったり
俺にそっくりなカメラマンがいたり
これまたイロイロとレアなステージで、楽しかったです!
次は打上げ乱入したいなぁ・・・ww

そして次の日、幕張にて特大な自転車フェス
「サイクルモードインターナショナル2010」
ちなみに同行者はアコギ大先輩の一卓嗣さん。

※ ここから先は、写真てんこ盛りになります。ご容赦下さい・・・

朝イチで来たのに、もう会場はこんな感じ。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車01

まず入ってすぐのところにあったピナレロのブースでいきなり強烈なお出迎え。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車03

DOGMAっていうやつらしい。これは特別仕様。
通常のやつもあるらしいが、試乗待ちの長蛇の列でした。

ちなみに今回最凶に長蛇の列だったらしいのが、TREKのMadon。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車04

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車05

なんと2時間以上待ち状態(;@Д@)

試乗コースは、午前中だというのにわんさか走ってましたね~。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車06

もちろんオイラも試乗しました。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車07

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車08
※注 自転車です。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車09
※試乗にはヘルメットが必要です(このあとちゃんと装着しました)

こーいう荒くれ者なゴツい自転車は、どうせだったら
ヨボヨボのじいちゃんになってから乗りたいですね(笑)。

あと、コイツも試乗しました。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車10

SURLYに乗ったあとだとポケバイみたいです(笑)。

ちなみにオイラが自転車にハマるきっかけになったのは、
一さんから譲ってもらったBianchiでした(盗まれちゃったけど:涙)。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車11

やはりこのブランドはチェレステグリーンじゃなきゃ。
これはイタリアのブランドですが、オイラは個人的にイギリスのラレーが憧れ。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車12

このシブさ、他にはなかなか有りません。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車13

これはドイツ語だけど、はたしてどこの国なのでしょうか?(笑)
(ドイツといえば、FELTは今回ブースなかったなぁ・・・)

もちろん日本も負けてません。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車14

家電だけじゃないんだぜ(笑)。素晴らしい自転車ブランドです。
(教員・ベーシスト・自転車競技選手の酒井ねぎヲさんも使ってます)

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車15

そしてこちらも

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車16

釣具で有名なんだけど、自転車パーツの方が先なんです(しかもシェアは世界最大)。

意外な会社も出店してました。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車17

グリコです。お菓子だけじゃなくスポーツ用の飲食物も開発してます。
ドリンクの試飲しましたが、ビックリするくらいスゥーっと入っていきます。

何気にビックリしたのがこのブース。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車18

靴だけじゃなかったんですね。自転車つくっていたのは初耳でした。

松戸にもある有名なバイクブランドも出展。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車19

プジョーもそうですが、高級外車メーカーの自転車って
実はそれほど高くないんですよね。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車20

なぜかDJブース。そういえばキャンギャルもいたなぁ(写真撮ってないけど)。

ちょっと変りダネの自転車もあります。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車21

最近は自転車にもエコブームでしょうか?
(元々エコな乗り物のはずなんですけど:笑)
太陽電池付きの電動アシスト付き自転車。
むしろ空気抵抗による損失が気になってしまいます(笑)。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車22

車椅子付き自転車。これってどうなんでしょう?
むしろ車椅子を盾にして走ってるような気がしないでもないです。
てゆーか絶対に子供の遊び道具になるだろコレ・・・

最近は折りたたみ自転車も増えてきましたね。
まずはDAHONから。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車23

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車24

そのすぐとなりにはBROMPTONのブース。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車25

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車26

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車27
※色が違いますが、ひとつ上の写真とおなじ機種です。

他のブースにもそういえばあったなぁ。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車28

フルサイズの自転車ですが、折りたたみ出来ます。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車29

こちらはそれほどコンパクトじゃないけど、革の装飾が(・∀・)イイ!!

もちろん自転車のパーツもたくさんありますた。
ごく一部分ですが御覧ください~。

タイヤにもイロイロあります。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車30

どハデですねぇ~。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車31

カラフルですねぇ~。

続きまして、サドル。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車32

なんと本革です。もちろん最初はカッチカチですが、
使っていくうちに自分の体になじんできます。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車33

これはカラダの柔軟性と背筋力によって選べる「fi'zi:k」のサドル。

カッコいい空気入れ。機能も素晴らしいのです。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車34

チェーンキーにもイロイロあります。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車35

これは帽子に見えるでしょう?

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車36

実はヘルメットなんです(笑)。



さて・・・ここからはセレブな自転車の世界を。

まずはCOLNAGOのブース

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車37

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車38

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車39

思わず「ルネッサ~ンス」・・・ってもう古いな(笑)。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車40

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車41

これはフェラーリの自転車。残念ながら生産終了となりました。
そのせいか値段が書いてなかったなぁ・・・
けどこのブランドの場合、こんな値段がザラなのです・・・

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車42

フレームだけで60万、完成車は110万円超え。
誤植じゃないですよ。本気でこの値段です。

これは2010年の世界選手権で9位になった新城幸也選手の自転車。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車43

そしてその隣にブースを構えるDE ROSA

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車44

ハートマークがキュートだと思ってる方々もいると思いますが・・・

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車45

一番真ん前に展示してあったこちらの自転車・・・上から順に

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車46

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車47

オイラは自転車好きですが、
これが買えるほどカネあるなら自動車買います(笑)。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車48

こちらはイタリアのパーツブランドCampagnolo(カンパニョーロ)

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車49

えっと、これパーツの価格です。本体は含まれてません。
一さんが試してましたが、変速機の動作に相当驚いてたようです。

さて、一通り自転車の世界のごく一部を紹介しましたが、
このブログは一応音楽活動に関するブログなので、
音楽と自転車を無理矢理つなげてみます。

まずはパーツのブランド

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車50

Grunge(グランジ)です。オイラの知合いにも大好きなひとがいます。

そしてオイラが最も好きなジャンル・・・

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車51

PROGRESSIVE(プログレッシブ)です。
ここは意外とリーズナブルなので、正直いつかは欲しいと思ってます。
このブランドは、リカンベント等の特殊な自転車が多いです。

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車52

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車53

で、実は今回かなりプログレッシブなことが・・・

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車54

これはいわゆる「自転車は左側通行を守ろうねキャンペーン」な感じなのですが、
そこで売られていたTシャツがこちら・・・

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-自転車55

ちょwwwwwwピンクフロイドwwwwwwwww

$アラブの“ダイアリー・オブ・ア・マッドマン"-Pink Floyd“狂気”

もちろん光の速度で購入wwwwww


といったわけで、非常~に楽しい一日になりました♪


長々と文章書いたり、文章の構成にあわせて画像選んだりしてたら
脳みそパッパラパーになったので、これにてお開きにします。


11/13(土)のアコギ祭の告知は
明日のブログにて・・・