マット戦争 | 自己満足型ブログ。

自己満足型ブログ。

自分の”好きもの”を一方的に紹介する自己満足型ブログ。

今日、エアロビに出ると、エアロビにしては珍しく、おとなしめな顔立ちに、物静かな清楚な感じの先生が担当だった。

メイクも薄いし、エアロビも、やることはハードながらも、彼女の雰囲気で、きつい感じがしない目


へぇ~こんな先生もいるのかと思った。


たいてい、エアロビの先生は、派手で、元気で、エアロビ中も掛け声がパワー炸裂、フレンドリー音譜

そんな掛け声にいつも乗せられるんだけど、今日の先生は物静かで、でも、それはそれでよかったでっすグッド!

ただ、普通のクラスにはあまりいない、エアロビに慣れていない、なよなよした男性が数名いた。特に気にもしてなかったんだけど。



で。最後にストレッチマットを使うということで、一人ずつ取りにいくんだけど、先生の分まで自分の分と一緒に2枚取るなよなよ男が1人。

へぇ・・・気が利くじゃん、と思っていたら、

その後のなよなよ男も2枚マットを取るわけ。


へ??あなたも?


もちろん最初に2枚マットをとったなよなよ男が先生にマットを渡すと、2番目の男はそれを見るなり、残念そうに戻しにやってきた。

マット戦争に負けたのだ。


彼らはエアロビに来てるのではなく、あの清楚な先生を観に来ているのだった。

しかも、アプローチは、マットを渡すことだけ。

最後に声をかけるわけでもなく、かるく会釈だけして帰る男たち。



好きなら最後に声くらいかけてみろよって思うけど、そういうところも大人しいのだ。


一方、筋トレを教えてくれる先生で、かわいい男の先生が1人いる。

市原隼人くんを大きくした感じで、本当にかわいいのね。

すると、トレーニングが終わると、すぐに女たちは、「どこのご出身なんですか?関西ですかぁ?」

なんて、声をかけて、すぐ仲良くなる。


これが、最近の肉食女子、草食男子の象徴なのか。


しかし、思い返せば、自分が女子高生のとき、好きな先生と仲良くなるために、色々試行錯誤したあれと、そう変わりはないのでないか?

女子どうし、目をばちばちさせて、先生をとりあったあの頃。



女は昔から肉食なのではないか?


本日のマット戦争、来週はどっちが勝つ事やら。

思わず、「ぷっ」と噴出してしまったが、来週の楽しみができたわ(;´▽`A``