ダラダラの水曜日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

昨日から気持ちは下り坂ガクリ↓↓↓↓↓↓


朝は一旦6時に起きてゴミ出しして
カーテンだけ開けた
3本目の芽から咲いた朝顔朝顔
つるになれなくて枯れると思ってたら
一番大輪の花を咲かせた朝顔
色も一番鮮やかで綺麗


朝顔だけ眺めて何もする気なし↓↓↓↓↓↓
お天気イマイチだから洗濯は休みに
息子の定休日だから二度寝することに
オヤスミオヤスミオヤスミオヤスミオヤスミ
気分が落ちてる時は何もしないと
決めてるビックリ!④
ダラダラするのが一番
着替えもしないでダラダラ寝る
何もしたくない時は寝るのが一番



お昼に起きたら息子も起きてきた
本日家事休業です!と言ったら息子が
「家事休業はいいけど米終わってる」と
ガーンガーンガーン米だけ買いに息子と

仕方なく家事開店
急いでご飯を炊き昨夜のカレーカレーを
食べた


何処かへ出掛ける予定がなくても
水曜日は一日空けてくれてるようだ
予定もないし自分の時間を過ごしな
と言ったがその気もなさそう

前々からやる予定でいた旦那ちゃんの
水槽を片付けることにした
息子がいないとできないから

水を抜き、流木や石、水草を出して
魚や生き物は池に逃がすことにした


やっと娘が起きてきたアセアセ


息子は気がついていた
昨日から私の気持ちが落ちてることを

何処の池にしようかと話してたら
息子が
「親父の地元の池に行くかあげあげ」と
少し私のテンションが上がると思って
そう言ってくれた

「10月15日が近づくし金木犀とか
言う匂いがしてるから親父の胃がん
ですって言われた時を思い出すんだろ
気づいてたよ!昨日の夜、一緒に
映画DVD観ようって誘ったのに
おかあが見ないとか有り得ないだろ」

「ありがとうねmakovv

三人で旦那ちゃんの地元の池へ
向かったcar**溜め息溜め息溜め息

いつも旦那ちゃんの鯉釣に一緒に
行ってたのに…場所が分からない笑い泣き
息子もあんま覚えてないと笑い泣き
娘なんて全然ダメ笑い泣き


だいぶウロウロしてやっと見つかった
無事、池に逃がして帰って来た


思っていたことがまた一つ片付いた
良かった良かった



帰って来て夕飯はカレーカレー笑い泣き


カレー好きな男に
「これでカレー最後だぞ」と

「えっ!なんでだよ!全然食べ
足りないからまた作ってよ」ムキー
カレーのことになると真剣爆笑爆笑

「また作れってすぐ明日?」

「そうだよ!」

マジで言ってんのびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

日曜日にカレーカレーが食べたいと言い
作った

遊びに出掛けてた息子は外食せずに
カレーを食べに戻ってきた爆笑爆笑
翌朝もカレーだと言って食べた

その夜もカレーを食べた
(3回食べてる)
これでカレー終わりだと言ったら
「なんでーびっくり明日作って」と

なんでなんて皆、食べたら終わるよ
バカみたいに大きい鍋で作ってるわけ
じゃないし!
「だったら大きい鍋買ってくるよ」

「バカなこと言ってなさいね!
おーーおきい鍋だなんて」

息子と私の言い合いは必ずカレーの
こと爆笑爆笑爆笑
全くバカな男で困る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初に作ったカレーが売り切れて
26日の月曜日に作ったのに
今日、売り切れたからまた明日作れと
言ってる

毎日のように同じ野菜ばっか切ってる
笑笑笑

こっちは流石に飽きてきそうだから
息子だけカレーにしようむっむっむっ





良かった良かった
心ハートが落ち着いてきた好好好




息子も床屋へ行きカレーの材料を
買って来ると爆笑自転車チャリで出掛けた
息子も自分のことができたから⭕️


気持ちが落ちても一日中落ちることは
なく家族のお陰があり元に戻れる
有り難さに感謝をしないとごめん!ごめん!




昨日のアケビの皮で



友達のお母さんが食べたがって
いたから半分お裾分けしたGOODGOODGOOD



今日も良い日をありがとうハートハートハート
ダラダラしてたけど…それも今の
私には必要ごめん!ごめん!ごめん!