中秋の名月 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

昨日:9月14日水曜日
息子の定休日
旦那ちゃん亡き後
今は水曜日が楽しみになった(*'∀`*)vあげあげ

ホントは波波を見に行く予定が
お天気イマイチで中止にした
海を見たくてと言ったらドライブに
行こうと決まった
海に入るわけじゃなくても晴れの日が
いいねGOODGOODと、また今度になった笑い泣き



息子も今日はスポーツカーではなく
シャコタンを弄ると言う
ベルトの交換とオイル交換と
マフラーを直すと言い作業場へダッシュダッシュ


暫くしたら戻って来て昼飯を食べると

慌てて支度を始めたごはんキャー溜め息溜め息
季節はずれの餅お雑煮餅にした爆笑
我が家はみんなお雑煮が大好き
特に息子はお餅が大好き餅餅餅
喜ぶ顔に出会いたいからお雑煮にした
ご飯できたよと息子を呼んだら
「サンキュー!何?」と

「お雑煮だよ」と言った瞬間
デッカい声で
「よっしゃ〜!!マジか!」と大喜び
旦那ちゃんはいなくなっちゃったけど
みんなの喜ぶ顔に出会いたいからウインクウインク


娘が夕方はお兄ちゃんにパシられるよ
パシられるって笑笑笑
車を持ってくるから乗せってって〜
でしょうはてな5!

お安い御用じゃないおっけー
いつもお兄ちゃんに世話になって
るんだからごめん!ごめん!ごめん!

夕方は三人で息子のシャコタンを
取りに行ってきたcar**溜め息溜め息溜め息
家に着き降りようとしたら乗ってろと
え゛!え゛!え゛!なんでえ゛!え゛!え゛!
タイヤ屋に行くから一緒に行こうとGOOD

短時間でも私を外にってことらしい
有難い気持ちごめん!ごめん!ごめん!
ありがとう
ありがとうねハートハートハートハートハート

親父のいない寂しさを息子なりに
埋めてくれようとしてくれている

最近はふとした瞬間に旦那ちゃんを
思い出して涙が止まらなくなる泣く泣く泣く
息子の運転で娘と三人で出掛ける
ことに…慣れてきたのに
“なんで私の隣に居ないのよ”と
寂しさのスイッチが入る

夕方に多いように思う。


そして息子の運転は旦那ちゃんに
そっくりになってきた↓↓↓↓↓↓
似なくて良かったのに
なんで似ちゃったかな〜笑い泣き笑い泣き


なんにも予定のない水曜日
家族の為に過ごしてくれる息子に
感謝
私と娘に寄り添おうとしてくれてる
姿に感謝している

旦那ちゃんがいた時は
旦那ちゃん、私、娘の三人家族➕息子
みたいになってた
仲良し親子だけど、息子の休みが
合わなくなり息子も遊びに夢中になり
家族を省みなくなっていたビックリ!④ビックリ!④ビックリ!④

だから今は本当に嬉しいハートハートハート






夕方前に晴れてきた昨日の空









今日9月15日は
月見中秋の名月月見
十五夜お月様お団子お団子お団子
まん丸のお月様満月見れるかな〜好


十五夜だと知った息子は「団子?」と
喜んでた爆笑爆笑爆笑


毎年作っているから月見団子作るよニコニコ
息子が団子を楽しみにしてるからうしししっ


お団子とお餅に目がない男餅お団子餅お団子








皆様満月お月様見れるといいですね

こっちは怪しいです(´-┃




今日も笑顔で過ごせますようにきらきら!!きらきら!!きらきら!!