WEB内覧会ピンクハート入居前ver.
【LDK①】

ーー下矢印我が家の仕様は下矢印ーー

まじかるクラウンハウスメーカーまじかるクラウン
 完全フル装備の家「富士住建」

2017年2月 契約
2017年5月 着工
2017年9月 引渡
標準の内容は頻繁に変更があるようなので
担当の営業さんに確認してください♡

ーーーーーーーーーーーーーー

我が家のメイン生活スペースチューピンクハート
 
LDKは いたって普通です!!キラキラ
でも細かなこだわりは色々あります照れピンクハート


下矢印まずはキッチン側から
※カーテンは間違ったものがついています(;^_^A

長方形 18畳のLDKですグッ

キッチンから
リビング&ダイニング全てが見渡せることが
我が家の譲れないポイントですピンクハート

図面はこちら下矢印
コンセントは
どう模様替えしても大丈夫なように
たくさん追加しました~チューピンクハート


キッチンが大きいので
全部で18畳あっても
そんなに広くありません笑い泣き

キッチンだけで6畳くらいありますねアセアセ


リビングの左奥側から下矢印

親子扉は標準ですお願いキラキラ
大ガラスのほうをチョイスしましたピンクハート

2階の6畳の部屋では
なんとも思わなかった天井高。
広くなればなるほど
天井は低く感じますね~うずまき

ちなみに
我が家の天井高は標準の2400ですコアラ
大工さんが言うには
実際はもう少し高くなっているそうですキョロキョロ
大工さんの寸法があるんだそう。


リビング階段も
吹き抜けも採用しなかったのは
エアコンがすぐきくことを優先したからグッ

とくに冬のひゅ~とぬける風が
超絶苦手なので
リビング階段は断固反対派でした笑い泣き
LDKは私たちにとってほぼ常に過ごす空間なので
私たちの快適さ重視なのです(*´艸`)
光熱費もあまり気にしたくないし笑


リビング右奥側から下矢印
床はフローリングのウォールナット
巾木や建具はディープブラウン
まわり縁と窓枠はホワイト
サッシは外カームブラック、内ホワイト
クロスは壁と天井共に、標準のFJ8544

カーテンレールは
あえてカーテンボックスなどにせず
天井近くにつけてもらいましたグッキラキラ

レール自体は標準の中で
1番シンプルなデザインでお願いしましたピンクハート


このカーテンらしさが好きです照れピンクハート

標準より高い位置にすることで
気持ち広く見えますチューキラキラ
カーテンサイズ変更 2本約9千円


照明は
リビングにつく標準のシーリングが
とっても優秀でラブラブ
調光も調色も出来るタイプ星
色々な光にリモコンで操作できますグッキラキラ

パナソニックのお姉さんも
このシーリングはとてもオススメだと
おっしゃっていましたチューピンクハート

リビング突き当たりの壁には
スポットライトタイプのダウンライトを
オプションでつけましたピンクハート
(LGB73372LB1 約1万円)

スイッチを受信スイッチに変更することで
なんとシーリングのリモコンで
調色することができます!!キラキラ
(受信スイッチ追加 WTC55716W 約9千円)

これもパナソニックのお姉さんが
教えてくれた秘策ピンクハート
照明をパナソニックで考えている方は
東京ショールーム、激しくオススメします!!!

ダイニングは
このペンダントライトにしたくて
オプションでつけましたキラキラ
下矢印
パネルミナお願いキラキラ
レール LK04085WZ
ペンダントライト×3つ LGB16242LE1
全部で約4.3万円

美ルックというLEDで
料理が美味しく見えるんだそうですチューピンクハート

それにしても
美しくカッコいいフォルムキラキラ
たまらんっ酔っ払いピンクハートピンクハート



キッチンは標準の細長いシーリングをつけ
シンクや作業スペースの上の手元用には
ダウンライトをつけました!!キラキラ
こちらのダウンライトは標準で美ルック♡

通常はどちらかひとつが
標準でつけられるので
シーリングがオプションになってました。
約1万円



照明の色分けもこだわりましたチューキラキラ


写真では伝わらないのが
とても悲しいです…

住んでから
「この色分け大正解だねハート」と
旦那さんにも絶賛してもらえたので

ここの照明についてはまた
入居後のレポで
詳しく別記事にします!!キラキラ


完成時にリビングとダイニングの間に
ドーン!と出現したこの子下矢印
エコワンをつけると
標準でついてくる「温水ルームヒーター」
だそうです。真顔


つくこと知りませんでした。ハートブレイク



しかも、これ
温水プラグがあるところでしか使えない。真顔
しかも本体めっちゃ大きいしパー


なのに
なんの相談もなく勝手に
こんな微妙な場所につけられていました真顔
ここは色々と置きたかった場所ショボーン


専用の温水プラグ下矢印
HPを見る限り
ここじゃなきゃだめってことではなさそうです。
寝室につけてくれたら嬉しかったのにな。


監督もつくの知らなかったんだそうです。チーン


まぁないよりは
あったほうがいいのかなぁと思いましたが
住んでからは思っていた以上に
邪魔で仕方ない位置だったので
押し入れに押し込みましたアセアセ


富士住建でエコワンつける方は
お気をつけください~笑い泣きアセアセ



エアコンは標準でつきましたピンクハート

6畳用5台が標準でつきますが
3台分を合わせて
18畳用のものをつけてもらいましたグッキラキラ



そして
我が家の唯一のニッチ…キョロキョロキラキラ
下矢印ど~こだ!?ピンクハート



正解はこのロールスクリーン下矢印

…を、あげると!!


ジャジャーンピンクハートキラキラ
超巨大ニッチ!!キラキラ
となりのドアと同じ大きさびっくり

ここにできる最大の幅にしてもらい
高さは建具に合わせてもらいましたグッ

ここは、
ホワイトボードクロスですチューピンクハート
(サンゲツのK824)

もちろん磁石もくっつきますグッキラキラ

営業さんにも現場監督にも
最初は理解してもらえなくて…笑
必死でイメージを伝えた
こだわりのニッチです笑い泣きキラキラ


カレンダーや予定はここに書き込みますグッ
提出しなくちゃいけない書類や
払込用紙などもここにマグネットではさみ
「○日までに!!」など記入できちゃいますピンクハート

忘れっぽいので…
目立つことが大切で
たくさん貼れる&書けるように
なるべく大きくしましたグッラブラブ


そして
お客さんには見られたくないので
来客時はロールスクリーンで
シャシャ~!!!っと隠して
なかったことにチューピンクハート
下矢印

うん。スッキリピンクハート


造作ニッチ W780/H2,000mm 約7千円
枠(窓枠と同じウッドワン) 約1.4万円
ホワイトボードクロス 約5万円
ロールスクリーン 約2万円

ちょっと高かったですが
これは本当に便利ですキラキラ
使用感などのレポもまた後日グッピンクハート



あ!
正しいカーテンに
なおしてもらった時の写真を
見つけました~!!キラキラ
下矢印
ベージュのカーテンは
シンコールのユラナスピンクハートAZ-3225
レースはミラーレースキラキラAZ-2618

たてすべり窓はオプションで
調光ロールスクリーンにキラキラ
新作なんだそうですピンクハート

ロールスクリーンの
ブラインドみたいな感じで
とってもスタイリッシュですお願いピンクハート



画像がもう貼れないので
キッチンなどはまた次にチューキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーー
入居前WEB内覧会シリーズの一覧は【こちら】
その他もテーマ別でまとめてあります♪
インスタも始めました♡@asan.home
ーーーーーーーーーーーーーーー