なぜ、鍼と自律神経が相性いいのか | カラダリセットのブログ

カラダリセットのブログ

大阪市天王寺区上本町でカラダの歪みと自律神経調節専門で施術していますカラダリセットです。
カラダの疲れ、冷え、むくみ、生理不順など主に自律神経の乱れからくる症状を専門に見ています。
10:00~21:30(21:00まで受付)で土日もしています

こんにちは、大阪市天王寺区で自律神経治療専門院を開業予定しています荒巻です。

ついに6月に入りましたね…

2012年も半分が過ぎようとしていますね。

皆さんは一年の目標だとかは立てていますか?


私は毎年立てています。

なぜかと言うと、目標があったほうが動きやすいからです。

それでも、達成できたり、できなかったり…

今年は、鍼灸師になると決めた頃からの目標である開業に日々つき進んでいます。

さて、前回も少し触れたと思いますが今回は「なぜ、鍼と自律神経が相性いいのか」をお話ししたいと思います。

まず、自律神経について軽く触れていきます。

人間のカラダには、自律神経と言う内臓を動かしたり、血管、体温、体のスイッチのオン、オフを切り替えてくれる神経が脳から背骨を伝って骨盤まで通ってます。

正常に自律神経が働いてくれたらいいのですが、人間の生活と言うのはロボットみたいに単調じゃないので、ムリしたり、変なクセがついたりします。(仕事だとか、夜更かししてパソコンしたり、その人の生活でいろいろありますよね)

それによってカラダが歪んで変なクセがついたり、体のリズムが狂ったりします。

一度狂った身体と言うのはなかなかもとに戻りません…

なので、体の歪みを整えて、カラダのリズムも整えてあげる事が大事です。

カラダの歪みは整体で整えてから、カラダのリズムは人間のカラダの中にあるツボを刺激すると、神経を伝って脳に刺激が行きます。

そうすると、人間のカラダは元に戻ろうとします。

そうする事で、元気なカラダに近づいていきます。

なので、なかなか疲れが取れない、何となくしんどい、整体マッサージを受けたあとは楽だけどすぐ元に戻ってしまう等…

そういった症状をお持ちの方は一度、鍼灸を試された方がいいでしょう。

今回のお話はこれまでです。

次回は,冷え性についてお話ししていきたいと思います。


それでは失礼します。