ぷれいばっくde松本潤☆とある時代のとあるJのツボ☆ | アラシゴトisHARDだけどHAPPY☆ふくちゃん的・嵐・松本潤☆のツボを地味に語るブログ

ぷれいばっくde松本潤☆とある時代のとあるJのツボ☆

こんにちは


先日、お友達と待ち合わせをするのに


携帯の充電器をバックに入れて、本体を自宅に忘れてしまった

ふくちゃんです。

@天然潤担なら、1回ぐらいは、あるある

(巻き込みにも程がある)


さて・・・・珍しく連日投稿しちゃってます(・∀・)えへへ


本日は


ぷれいばっくde松本潤

☆とある時代のとあるJのツボ☆


とある時代の松本潤のとあるシーンをツボっても、いいですか?


シリーズ化を匂わせておいて、ノープラン(いつものこと)

たいてい、1回でフェードアウトすることが多いww


ってなわで、さっそく!!


はい、コチラ↓↓


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

プロポーズ

~世界で一番しあわせな言葉~


オムニバス形式のSPドラマです。


潤くんが出演したのは

エピソード1「火消しの恋」


ストーリー


佐藤浩介(松本潤)は新米の消防士。

先輩の松井について火災現場を駆け回る日々だが、なかなか思うように活躍することができない。

そんな浩介には大切に思っている女性がいた。
その女性とは畑中のぞみ(財前直見)。年上で子持ちの女性だ。

浩介は結婚したいと思っているが、のぞみは結婚に対しては消極的。
実はのぞみの以前の夫は消防士で、殉職していたのだった。

のぞみにプロポーズした浩介は、「消防士を辞めたら結婚してもいい」と言われる。

そんな折、救出活動の際にバックドラフトに遭遇した浩介は火が怖くなってしまう・・・。




はい、これ。やっべぇです。



相手役の財前さんの役柄(のぞみさん)の年齢設定が 35歳

ドラマでは年齢は公表してませんでしたが、

当時の潤くんの年齢が 21歳



歳の差14歳



・・・・・ほーーーーら、、、、ドチドチした潤担姐さん・・・いるでしょ???(爆)


これねぇぇ・・・以前、ヲタ潤姐さん達と鑑賞会したんですがね


とある姐さんが、ポツリと一言


「生々しい」


と、おっしゃいました(爆)(爆)


そうなんですよーーー


なんつーかね・・・・


年上女性×松本潤


これまでにありましたよ。


きみこさん×耕二 とか


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

詩織さん×大雅 とか


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

人妻×駿太郎 とか


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

しかし・・・・どれも、ヲタ姐さんが発言した「生々しさ」が無いんですよww


きみこ×耕二は、耕二がエロセクシィ過ぎる。


詩織×大雅は、2人ともお似合いなカッポー過ぎる。


人妻×駿太郎は、駿たんが軽すぎる(爆)


ところが、どっこい。


のぞみさん×浩介


このペアは、違いますよ。


だって、見てくださいよ。コレ


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

パートで働く、のぞみさん。。。。ごくごく普通な、のぞみさん。。。。


めっちゃ親近感(爆)


のぞみさん「ごめん!保育園に大地(息子)お迎え行ってくれない?」


浩介「うん。わかった」


とか


浩介の住むアパートで


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

のぞみさん「ついでに肉じゃが作っておいたから食べてね」



アラシゴトisHARDだけどHAPPY

浩介「うん。ありがとう」


とか


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

のぞみさん「・・他に好きな子できたら・・言ってね」


浩介「俺は、そげん男じゃなか!」 (九州男児らしい)


のぞみさん「でも・・・結婚するわけじゃないんだし・・」


浩介「誰が決めた!そんな事!」


のぞみさん「・・・・遊びにしといたほうがいいよ」

アラシゴトisHARDだけどHAPPY

浩介「・・・・」




アラシゴトisHARDだけどHAPPY


浩介「ねぇ。俺達、何が問題なのかな?」


浩介「・・・世間体? 歳の差? それとも・・・大地がいるから?」


のぞみさん「・・・・そのどれも全部かな」


浩介「俺、のぞみが好きだ。のぞみの事、あきらめない。」


のぞみさん「・・・気持ちは嬉しいけど・・」



アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


・・・・・ほーーーーら、、、、ドチドチした潤担姐さん・・・いるでしょ???(爆)


なんつーか・・・その・・・・


脳内変換がしやすい設定なんですよね(ヲバヲタ的にww)



いやいや、、でもね、、、

このストーリーとっても良いんですよ

(さんざん、変態もーそーしておきながら)


いやいや、ホントに。


この後、浩介は消火活動で危険な場面に遭遇してしまい

消防士としての自信を無くしてしまうんです。


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

浩介「死ぬかもしれないと思った・・・怖かった」


「また火事があったら・・・火の中入っていく自信ない」


「結婚してくれないか?消防士辞めたら、結婚してくれるんだろ?


「こんな情けない男とは、誰が結婚なんかするかよ・・なっ?」


のぞみ 「浩介らしくないよ。逃げないで」


勇気づけるのぞみ。しかし


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

浩介「自分はどうなんだよ」


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

自信を無くしてしまった浩介と

何も言えないのぞみ


そんななか、大地が浩介に


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

大地「ママが言ってたよ。浩介はすごかったんだよ って。」

「逃げなかったんだよ。って」


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

そして、浩介は再び火の中へ


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

火の恐怖感を克服し、浩介はもう一度のぞみにプロポーズ


アラシゴトisHARDだけどHAPPY


浩介「結婚してほしい」


のぞみ「・・・・私なんかで、いいの? 子持ちで・・35で・・・」


浩介「関係ない」


浩介「これまでの人生、全部ひっくるめて のぞみが好きなんだ」



アラシゴトisHARDだけどHAPPY

「俺は火消しば、しよるばってん、
 お前に対する愛の炎は消さんばい」




で・・・



アラシゴトisHARDだけどHAPPY


アラシゴトisHARDだけどHAPPY

ハッピーエンド


ね??ステキですよね(・∀・)♡


で・・・この後に、、、道明寺を演じたんですよね?



アラシゴトisHARDだけどHAPPY

ギャップありすぎるwww


そして、なう。が・・・・



アラシゴトisHARDだけどHAPPY


21歳当時よりも若くみえちゃう、松本潤


やっぱり、宇宙人だと思う(爆)


失礼しましたーーーー


では、また~♪


Mahalo!