《2名》【ドクターレーベル ベビーキャリア】ご好評につき、モニター再募集

 

ドクターレーベル / ベビーキャリア

 

第二子のベビーグッズの用意を、ちょいちょい始めたいところに!モニター!

応募しています!(当選ではなく、オウボ!)

枠が2名なので厳しいとは思いますが。。

説明を読むととても魅力的なので楽しみにしています!

 

 

息子を出産する前、2年前ですが

エルゴの落下事故の話がちょこちょこあって、

ちょうど新しい型が出るタイミングだったような気がします。

インファントインサートの悪評をどこかで見かけて、

なんとなく嫌煙。

 

エルゴ推しの先輩ママには申し訳なかったのだけど💦

エルゴをべろりーんと垂らして歩いている人がちょっと、生理的にNG!

あれ、やらなきゃいけないの?

ああなっちゃうの?と

別なものを探しました。

 

秋生まれだったので、すぐには必要ないかもしれないと

いろいろ読んで感じていたのだけど。

 

4月にベビー&マタニティフェスタ?フェス?に行ったことで!運命!

 

エアバギーのGMP社が取り扱う、オンヤベビーに出会いました。

猫背~🐈のわたしなので、抱っこをしたときに背中がバッテンになること。

メッシュで洗いやすいことが魅力的に感じました!

(エルゴやコットン地は劣化が おお!と目に見えてわかるので、

 それも避けた要因かも。)

 

エアバギー代々木公園店でオットに試してもらい、

3wayは魅力的!!!と納得。

チョコチップという アイボリー×ブラウンが格安になったタイミングで、産前に購入しました。

 

製品不良で無償修理+回収をしたタイミングで、日本での取り扱いがなくなってしまった

やや残念な商品です。笑

 

(今もサポートはしてくれるので、バンドの劣化で相談したり、修理も受け付けてくれるようでした!)

 

 

オンヤの3WAYは

①抱っこ

②おんぶ

③チェアベルト

です。

 

おんぶが一番多く使った気がします。

オットとの身長差が20cmほど。

毎回ベルトをかえるのが面倒だなーと感じていました。。

 

チェアベルトは、離乳食のタイミングで義父にエアバギーを買ってもらえたので

お出かけ先では 座敷かエアバギーが多く、実際使うことがありませんでした。

モッタイナイ!(笑)

 

抱っこ時のバッテンはよかったなー。

エルゴと実際比べていないのでわからないのだけど、

 

オンヤの首後ろベルト?は細くて着けづらかったので、それをしなくていいし、

調整が意外と簡単でした!

 

洗濯しても気持ちよく乾くし、あまりストレスもなかったような気がします。

 

(今も車移動とエアバギー率が高いかな・・)

 

 

そんな、わりと快適に過ごした抱っこ紐ですが、

今はアンヨ👣であまり使っていません。

洗濯をして赤ちゃんに準備しています。

 

そんなタイミングでなぜ応募したか、、

対象年齢が24か月までオッケーだったのです。

重たくなってきた1歳8か月の息子、いま11kg弱です。

大きな子と、秋に産まれる第二子・新生児の抱き心地の違いも

ぜひ調べたい?比べたいなーと思いました。

 

息子を産んだのが秋だったので、わりと長い間引きこもっていましたが

第二子はそんなわけにもいかないと感じています。

出かけることが増えると思うので、新生児からオッケーで、抱っこしやすそうな

新しいもの!ぜひお試ししたいです💛

 

 

ベビィファースト

 

タイムリーなネーミング。笑

 

↑オンヤと比較して

①ワンタッチ着脱できるバックル採用 とは!なんと魅力的!!

 

同じく3WAYで、

②オンヤではできなかった、前抱っこ対応!

ベビービョルン使ってる子、ちょっとだけ、うらやましかったんだよなー(笑)

 

③意外とすきな、グッドデザイン賞受賞!!!!(笑)

 

弟がデザイン関係を学んでいた影響か?

兄も弟もコレ系がすきだったので、自然と目がいきます~

いろんなものがあるけど、しゅっとした見た目も魅力的です。

シュッとしているけど暗くない。明るいカラーリングも○

赤ちゃんだもの~👶

 

④ヘッドサポート部分が頑丈そう!

厚いのかな?? 

 

※よく読んだら、対象は新生児からではなく、首すわり前の1か月からでした!!

 

それでも1か月は検診くらいしか出かけないだろうし、

連れ出したくないと思うので。。👌

 

 

モニター記事みると、良さそうなポイントがまだまだあって

 お試しできるトコロがあればいいのになー!

 

待ってます!!💛 

 

dr.label(ドクターレーベル)