警備員アイアンハイド | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

「TFアニメイテッド」よりレギュラーキャラの「TA-03 アイアンハイド」です。


AREA 043 - Performed by ar2


本名(?)は「バルクヘッド」。アニメイテッドが日本展開前に、レビューサイトにて知りました。この時は、初めて知る名前だったので、オートボットでもどのような役割を果たすキャラなのか不明でした。


実写映画を経て、日本でもアニメイテッドが展開され、日本名にアイアンハイドと名づけられたことによりハッキリとしました。改名されたのは、映画からのファンに考慮したんですかね。


AREA 043 - Performed by ar2


ロボットモード。短足で、ずんぐりむっくりな体型は非常に好感が持てます。僕の第一印象は、ゴツくて豪快な性格かと思いきや、正反対だったのでこれもいいですね。


AREA 043 - Performed by ar2


AREA 043 - Performed by ar2


AREA 043 - Performed by ar2


ギミックは、右腕はパンチギミック、左腕は「レッキングボール」なる紐付きの弾が発射します。小さなお子様に与えても安心。

AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。装甲車にトランスフォーム。ビーグル→ロボットに変形する時の両腕自動展開のギミックが楽しいです。


AREA 043 - Performed by ar2


教官「オラ、もっと素早くやらんか!そんなのがトランスフォームか?」



では失礼します|彡サッ