ホントの還付金! | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

先日、(北海)道から還付金の通知が届きました。


還付金通知書


何でも「自動車税」に千円余計に納めていたとの事。この通知書の他に別の書類も同封されていて、書面に指定されている金融機関にその書類を持って行って手続きをすれば返してもらえます。



今、還付金詐欺の被害が出ているご時世に本当の還付金の話が出てくるとは思ってもみませんでした(笑)初めての経験だったので非常に勉強になりました。



ご存知の人もいるかと思いますが、本当の還付金はこのように書面の郵送にて通知されます。電話は「還付金詐欺」や「振り込め詐欺」と疑っていいでしょう。



最近では「定額給付金詐欺」も危惧されているのでくれぐれもご注意を。