引越し失敗! | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

ドコモ 初の契約数減


 上記リンク先にも話題になっている通り、DoCoMoの契約数が減っているようです。実は僕も前々からナンバーポータビリティを利用して引っ越そうと検討していて、昨日S社への引越しを決めていてポータビリティの予約まで完了していたんです。


ちょっと前までは散々な予想外を繰り返していたS社でしたが、最近になってようやく落ち着いた感があり、現在の契約よりも安く利用できるので、と思っていましたが…S社にしても予想外の出費が!


ポータビリティ手数料…¥2,000

年割り解除料…¥3,000

新規事務手数料…¥2,700


ポータビリティ手数料は承知していたものの後の2つに関してはすっかり忘れていました(笑)合計¥7,700はちょっと今はキツイかも…急遽ポータビリティの予約解除をし、引越しを中止しました(笑)このまま契約していたらホント予想外な出費に泣かされるトコでした。調べておいてよかった…


これで、DoCoMoさんの上記問題の阻止に貢献することができましたーヾ(*`ω´*) ッテオィ


にしても、残念。。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。