ルームシェアしたことある? したい? ブログネタ:ルームシェアしたことある? したい? 参加中


ルームシェアはしたことないが、
寮暮らしならしたことある。
(同室だったり、個室だったり)

それぞれ生活リズムが違うんで、
いくら家賃が安くても自分には向かないと
実感した。

知人に3人でルームシェアしている人がいたが、
その内の一人が引越ししようとして
かなりモメたらしい。

3人でシェアするくらいだから
そこそこ広い物件だろうし、
残る2人じゃ大変な額になるんだろう。

暮らしてる分には平穏であっても、
他人同士が暮らすってのは
色んな問題があるもんだ、と思った。


向き不向きもあるんで、ルームシェアも
一度はしてみたらいいとは思うが。