福井/ダイビング  アクアマリンTAKEです。


先日は、お休みを頂いて苗箱設置やビニールハウスの修復などを経験してきましたが、余った時間で遅いお昼を兼六園で食べてきました。


兼六園は、現在無料開放しているらしくすごい人!!駐車場を探すのにも一苦労です。入学式と重なったせいもあったのか着物をきているお母さんとか背広姿の大学生などもいっぱいいましたよ。


そんな新入生歓迎なのか新入社員の歓迎なのかチョー団体様んー、100名ほどのお花見をみかけました。きっと絶対参加なのだろうと思いつつ上から眺めていました。


出店もあり少しお祭り気分でのんびり花見をしてきましたが、咲き具合は5~8分といったところでしょうか?すごい咲いている木もあればまったくといった木もあり・・・。


これから一週間天気がよさそうなので一気に咲きそうですね。