FIFAワールドカップの緒戦の『カメルーン戦』に、”番狂わせ”的に勝っちゃって、俺までも、この時期だけの‘俄かサポーター’にさせたために、『オランダ(世界ランク4位)戦』がある今日は、朝の情報番組から、このことばかり……。
 
 大阪のABCテレビ(東京のキー局はテレビ朝日)なんて、正午から5時間かけて、特集番組を組むという異常な編成を組んでる熱の入れようは、俺に言わせれば、『お祭り騒ぎ』だねぇ、って思わせるほど……。
 
 これで、万が一、オランダに勝っちゃったりしたら、【参議院選挙】や【大相撲の野球賭博問題】なんて吹っ飛びそうだなぁ……。
 
 暗い話題が多いから、〈大奇跡〉を起こして欲しいものだねぇ……。
 
 とにかく、死ぬ気でガンバレ!
 
 《岡田ジャパン》!