お弁当に入っているとテンションの上がるおかずは? ブログネタ:お弁当に入っているとテンションの上がるおかずは? 参加中

この頃お弁当を作ってて、彼氏の要望でよく入れるのが
ちょっと甘めの卵焼きとタコさんウィンナー音譜
料理は、彼氏の方が上手いけどこの二つだけは、何故だか私の方が上手にできるアップ
だからかもしれないけど、その二つが入ってると彼氏はなんだかご機嫌。

私が、ご機嫌になるのは、唐揚げラブラブ!
最近は、冷凍の唐揚げも美味しくてイイ感じ音譜
お弁当じゃなくても大好きだけど、お弁当の唐揚げはちょっと特別な感じ。
なんとなく、贅沢感がある気がするし(笑)

懐かしい一品は、とろろ昆布でまいたおにぎり!!
遠足とか特別なお弁当の時に母が作ってくれた、俵型のおにぎりにとろろをまいたの。
とろろ昆布をキレイに広げて、海苔代わりにしたの。
自分で作ろうとしたんがけど、けっこう大変あせるで断念。

母が作ってくれるお弁当は、
今みたいなキャラ弁じゃなかったけど、
彩りがキレイで、フタを開けるのがすごい楽しみだったな~。

私も、綺麗な色使いのお弁当を作れるように頑張るぞ!!